はじめしゃちょー、自宅前の荒れる海の様子を公開 ファンは「避難しなくて大丈夫?」

暴風でしける自宅前の海を撮影するはじめしゃちょー。激しく波打つ様子にファンからは心配の声が寄せられた。

2024/03/29 14:20

はじめしゃちょー

YouTuberのはじめしゃちょーが、29日に自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。暴風により荒れる自宅前の海を公開し、ユーザーから心配の声が集まっている。

【動画】「すごいな…」思わず息を呑む高波



 

■「家の前の海やべぇ!」

低気圧や前線の影響で、雨や風が強まっている同日の東日本。海上では大しけとなる見込みで、気象庁は暴風や高波、土砂災害に警戒するよう呼びかけている。そうした中、静岡県内の海沿いに住むはじめしゃちょーの自宅前が大変なことに…。

「家の前の海やべぇ!!!!」として公開された映像には、自宅の窓から見た海の様子が写される。白く濁った波が高く上がり、砂浜に激しく打ち寄せていくその様子に、はじめしゃちょーも「すごいな…」と息を呑んだ。


関連記事:はじめしゃちょー、3億円豪邸の上空に不審物目撃? 「え?まじ?」心配の声も – Sirabee

 

■ファン「避難しなくて大丈夫」

過去の投稿では、Googleマップ上に「My House」として自宅の位置を示していたはじめしゃちょー。地図を見るかぎり、ほとんど海と隣接するかたちで自宅が建てられているのが分かる。

それだけに、多くのファンから「避難しなくて大丈夫ですか」「本当に危険なのであまり近づいたりしないようお気をつけて」といった身を案ずる声が寄せられており、「台風とか来たときやばそう」「引っ越したほうがいいのでは?」と自宅の位置について指摘する声もあった。


関連記事:はじめしゃちょー、コロナ療養から1週間ぶりの外出 「これが空の青さか…」

 

■昨年の台風ではピンチに

実際昨年9月の台風13号では、その進路予測が自宅の前を通ったことも。

その際には今回同様、ファンからは「飛ばされませんように」「ちゃんと安全を確保してくださいね」「なにも被害がないこと祈っております」と心配の声が寄せられていた。

2021年に建てて以来、何度も自身のYouTubeで紹介している「4億円ハウス」。オーシャンビューの豪邸と聞けば羨ましい限りだが、海と隣接しているだけに防災対策は必須なのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「すごいな…」思わず息を呑む高波
Xツイッター台風はじめしゃちょー高波4億円ハウス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング