鳥居みゆき、離婚に至ったきっかけは誤送信 マネジャーに相談するつもりが…

『上田と女がDEEPに吠える夜』では離婚をテーマに議論。鳥居みゆきは離婚の相談をマネジャーにしようとしたが…。

2024/04/17 11:45

鳥居みゆき

16日深夜放送『上田と女がDEEPに吠える夜』(日本テレビ系)に女性芸人・鳥居みゆきが登場。離婚に至った経緯を赤裸々に語った。



 

■離婚をテーマにトーク

同番組は「いまを生きる女性にガッツリ刺さるテーマ」を、くりぃむしちゅー・上田晋也と女性タレント達が語り合う、大人のためのトークバラエティー。

今回は「離婚」をテーマに、「後悔しない方法」などを議論。そのなかで離婚経験者の鳥居とYOU、SHELLYがそれぞれの離婚について振り返っていった。


関連記事:鈴木奈々、離婚後はじめて訪れた恋の予感 相手は「番組が一緒になった方」で…

 

■離婚に至ったのはミス?

上田が「なんで離婚に至ったとか聞いても平気か?」と質問すると、鳥居は「ちょっとミスっちゃいまして…」と吐露する。

「旦那とうまくいってないときがあって、『これだったらもう離婚かもしんない』ってマネジャーにメール打ったら、間違えて旦那に打っちゃって」と離婚の相談メールを元夫に誤送信してしまったと明かした。


関連記事:鳥居みゆき、左胸に痛みで受診も「肋骨ヒビ入ってた」 意外な原因に「盲点すぎる」の声

 

■夫から返信

離婚相談のメールを誤送信された元夫からは「わかった」と一言だけ返ってきたと鳥居は回顧。

仕事で広島に向かっている途中だったため、直接話せるタイミングがなかったようで、「もう気が気じゃなくて、もみじ饅頭食べてるときも気が気じゃなくて」「観光マップ見てるときも気が気じゃない」ととぼけて、上田に「存分に楽しんでんじゃねーか、広島を」とツッコまれた。


関連記事:小林礼奈、離婚の経験「さらけ出して書いてて良かった」 ファンの助けに

 

■役所で苦労したのは…

その後、元夫と電話がやっとつながった鳥居は「人生ではじめて言ったんですけど『なーんちゃって』って言いました」となんとかごまかそうとしたと解説して笑いを誘う。

離婚で苦労した点について、役所に離婚届を提出する際に表情に気を遣ったと主張。

円満離婚だったので「あんまり惨めみたいに思われたくないよね」と考えた鳥居達。「あんまり悲しい顔しててもよくないよね、あんまり笑っててもカラ元気でよくないよね、どの顔する?」と悩んだと明かし、「なんで大変だったんだよ」と上田は笑った。

・合わせて読みたい→小林礼奈、離婚の経験「さらけ出して書いてて良かった」 ファンの助けに

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

鳥居みゆき『夜にはずっと深い夜を』【Amazonでチェック】

テレビ離婚くりぃむしちゅー上田晋也鳥居みゆきSHELLYYOU誤送信上田と女がDEEPに吠える夜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング