【マクドナルド】「チキンタツタ」シリーズが発売開始 ひと口食べてすぐにわかる“違い”とは…

マクドナルドでは17日から「チキンタツタ」シリーズを発売開始。さっそく試してみたところ…。

2024/04/17 15:15

17日、マクドナルドでは「チキンタツタ」と新商品「油淋鶏チーズ チキンタツタ」を含めたタツタシリーズを発売開始。気になった記者がさっそく食べてみたぞ。


画像をもっと見る

 

■「チキンタツタ」シリーズが発売開始

この日、マクドナルドでは朝から夜まで「チキンタツタ」と新商品「油淋鶏チーズ チキンタツタ」が、夕方5時から限定で「ごはんチキンタツタ」と新商品「ごはんチキンタツタ 油淋鶏チーズ」を発売開始した。

マクドナルド

今回記者は昼どきにマクドナルドに訪れたため、「チキンタツタ」と「油淋鶏チーズ チキンタツタ」の2種類を購入して食べ比べてみることに。

ちなみに同商品は現在『名探偵コナン』とのコラボレーションを実施しているため、パッケージには主人公・江戸川コナンらのイラストが描かれていた。


関連記事:趣里、『ブギウギ』オーディションでは歌に低評価も… 作曲家・服部隆之氏が明かした抜擢秘話に「すごすぎる」

 

■溢れる肉汁が最高

マクドナルド

まずは通常の「チキンタツタ」から試していこう。こちらは赤色で彩られたパッケージとなっている。

マクドナルド

パッケージを開けてみると、通常のマクドナルドのハンバーガーとは違うふわふわとしたバンズが登場。これはウマそうだ…さっそくひと口食べてみるとめちゃくちゃウマい! 口に入れた瞬間、上でも紹介したバンズの違いがすぐにわかる。

さらにタツタパティからは肉汁がブワッと溢れ出てきて、シャキシャキとしたキャベツと絡み合い、かなりおいしかった。同商品のソースも旨辛な味わいに仕上がっているため、食べ応えがあり、食べる手が止まらない味わいになっていたぞ。


関連記事:趣里・草彅剛、『ブギウギ』に映らないリアルな関係 休憩中の「行動」に周囲もほっこり

 

■油淋鶏ソースとの相性が抜群

マクドナルド

続いては新商品である「油淋鶏チーズ チキンタツタ」だ。

マクドナルド

パッケージを開け、上のバンズを外してみると風味豊かな油淋鶏ソースを確認。また、バーガーからはみ出るレベルのホワイトチェダーチーズもかなりおいしそうだ。

こちらもひと口食べてみると…通常のチキンタツタに比べてチーズの濃さを強く感じることができる。また、タツタパティの肉汁は相変わらずなのだが、そこに油淋鶏ソースが絡み合い、相性がめちゃくちゃ良い。食べ応えも十分でかなりおいしい商品になっていたぞ。


関連記事:渡辺直美、夜の公園で100人ほどの集団に遭遇 驚きの光景に「走って帰った」

 

■他にも様々な新商品が登場

上でも紹介したが、夜の時間帯からは同商品のバンズがごはんになった「ごはんチキンタツタ」と新商品「ごはんチキンタツタ 油淋鶏チーズ」も併せて登場。

他にも「シャカシャカポテト 焼きとうもろこし味」「マックフィズ/マックフロート 3種のかんきつミックス」も発売開始。記者は「マックフィズ 3種のかんきつミックス」も試してみたが、さっぱりとした味わいでかなりおいしかった。気になる人は併せてチェックしてみてはいかがだろうか。


関連記事:脳梗塞手術から退院した那須晃行、初投稿で回復ぶりアピール 「早口言葉も順調です」

■執筆者紹介

北田力也:エンタメ、ゲーム、グルメ記事を中心に執筆している20代ライター。

小学生のころ一度ゲームを引退したが、社会人になってから友人に誘われてNintendo Switchを購入したところ、その反動もあってかドハマり。『ポケットモンスター』シリーズやFPS系ゲームをはじめ、幅広くプレイしている。

なお、最近のマイブームは『Stardew Valley』で永遠と釣りをすること。

・合わせて読みたい→渡辺直美、夜の公園で100人ほどの集団に遭遇 驚きの光景に「走って帰った」

(取材・文/Sirabee 編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメマクドナルド新商品話題チキンタツタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング