20代女子に聞いた!「オヤジくさっ…」とドン引きな行動8選

YOTA82_sorehabatu15123856_compressed
©ぱくたそ

年齢を止めることはできない。だが、自分の行動にさえ気をつけていれば、若い女性たちから「あいつオヤジくさいよね」と裏でバカにされることは止めることができるだろう。

そこでしらべぇ取材班は、20代の女性たちに「オヤジくさっ…!」とドン引きした男性たちの行動を聞いてみた。自分が似たような行動をしていないか、チェックしてみてほしい。


 

①歯磨きのときにえずく

「会社で男性社員が、昼食後に歯磨きをするんですが、必ず『オェッ』とえずくんですよ…。聞くだけで不快になります」(Hさん・24歳)


 

②笑い方が下品

「笑うときに黄色い歯をむき出しにして、『イッヒッヒッヒ』と笑う会社の上司。エロ親父みたいで品がない」(Aさん・23歳)


③口臭がミントの香り

「上司は、口臭を気にしていつもマウスウォッシュをしているせいか、息がミントの香り。それが逆にオッさんの哀愁を感じます…」(Kさん・26歳)


④爪楊枝で歯の汚れを取る

「食事後に爪楊枝で歯の汚れを取る職場先輩。見ていて気持ち悪くなるし、人前でやるなって思う」(Aさん・25歳)


⑤大声で痰を吐き出す

 「上司が仕事中に『カー! ペッ!』と大声で痰を吐き出す。うるさいし汚いし、痰を吐き出したティッシュもそのへんに置きっ放し…」(Yさん・26歳)


⑥若い子にまじろうとする

「20代社員が集まっていると、必ずやってくる40代男性社員。何かと話に入り込もうとしてくるけど、こっちは気を使うし、迷惑」(Rさん・24歳)


⑦顔をおしぼりで拭く

 「飲み会で、男性社員がおしぼりで顔をゴシゴシ拭いていて。さらにその皮脂がベッタリついたおしぼりで、食事中に口元を拭く…」(Sさん・23歳)


⑧自分の生き様を押しつける

「やたらと自分の武勇伝を語ってきて、『俺のように賢くなれ』と言ってくる上司。自分こそが正しいと思っている…まさに迷惑なオヤジ」(Yさん・23歳)


年を取ると、外見だけでなく、中身や行動にも老いが現れてくる。女性たちから「年齢を重ねてますます素敵になっていく」と、憧れられる中年男性を目指したいものだ。

・合わせて読みたい→女子なら一度は経験アリ? FBの「痛メッセおじさん」とは

(取材・文/しらべぇ編集部・オレンジおっかさん

あなたにオススメ