EXILE軍団は俳優を気取るな!世間の4割は納得がいかない様子

2016/07/18 08:00

EXILE
※画像は「HiGH&LOW公式サイト」のスクリーンショットです

7月16日より、EXILEや三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE のメンバーが総出演する映画『HiGH&LOW THE MOVIE』が公開された。

世界初の総合エンタテイメントと掲げ、始動したEXILE TRIBEの壮大なプロジェクト。同作には、EXILE事務所のメンバーのみならず、窪田正孝、林遣都などの実力派若手俳優も多数出演。

すでに第2弾の公開も発表され、人気俳優の斎藤工も出演すると早くも話題になっている。



 

■映画公開! 観た人の反応は…

公開してからの3日間、舞台挨拶も精力的に行なっている出演者たち。連休中には多くの人が映画館に訪れた。

映画を観た人の感想をTwitter上で見てみると、そこには賛否両論が…

https://twitter.com/nikuro6/status/754607682238025729


「面白い!」「感動して泣いた!」など高評価も見られたが、中には冷ややかな感想も。主にEXILEファンの人たちには文句なしの内容であることは、間違いなさそうだ。


関連記事:EXILEのファン離れが加速中…HIROの決断は間違っていたのか

 

■EXILE軍団は俳優をやらないで! 世間の4割の本音

EXILEといえば、ダンス&ボーカルユニットとして、デビュー当時からその実力を認められてきた。だがここ数年では、音楽方面だけでなく俳優業に力を入れているのが目立つ。これを世間はどう見ているのか。

しらべぇ編集部が調査をしてみたところ、約4割の人たちはEXILEグループには俳優業をやってほしくないとの回答が。

EXILE

過半数には達していないものの、確かに反発や懸念の声はあるようだ。元EXILEファンだったという20代女性の思いは、

EXILEはアーティストであって、俳優ではない。踏み込んじゃいけないところもあると思うんですよ。音楽の分野だけで活動していればいいものを…残念です。演技に関しては素人ですから、いくらファンだったとはいえ大根演技には鳥肌が立ちます。


劇団EXILEは、演技に特化した集団なのでいいと思いますよ。でも、正直TAKAHIROとか三代目の登坂広臣くんとかには、俳優はしてほしくなかったなあと。もっと音楽で高みを目指してほしかったですよね」


ファンだったからこそ、複雑な思いを抱いている人も。

これから映画館に行って『HiGH&LOW THE MOVIE』を観るという人もいるだろうが、感想はどうだろうか?

・合わせて読みたい→EXILEのファン離れが加速中…HIROの決断は間違っていたのか 

(取材・文/しらべぇ編集部・chan-rie

qzoo-200x94【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代のEXILEを知っている男女1,182名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画エンタメ調査EXILEHiGH&LOW
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング