イケメンが多い都市はどこ?美女ランキングとは違いも…

2017/03/06 11:30

イケメン
(©ぱくたそ)

美しい女性、カッコイイ男性が多い街は、華やかに感じられる。「日本三大美女の産地」と言われる都市はあるが、男性バージョンはどうなのだろうか?

しらべぇ編集部は、全国20〜60代の男女1,378名を対象に調査を実施した。



 

■過半数が選んだイケメン都市は「東京」

イケメンランキング

5割の支持が集中したのは、首都・東京。国内・海外のファッションブランド店も数多く、男性の見た目も洗練されているイメージがあるのだろうか。

2位は、古くは「ハマトラ(横浜トラッド)」という言葉もあった港町・横浜。3位には、女性が美しい印象も強い福岡がランクインした。

また、横浜と同じく港町としての歴史が古い神戸も、名古屋や大阪などの大都市を抜いて上位に入っている。


関連記事:30代女性の3割がギャップに引いた経験あり 話すと声の高いイケメンに

 

■美人・イケメンは東京・福岡

しらべぇ既報のとおり、「美女が多いランキング」でも1位は3割の支持を集めて東京、2位は「イケメン度3位」の福岡だった。

sirabee20170113bizyocity4

一方、新潟や京都は「女性は美しいが男性はイケメンイメージがない」ということかもしれない。

・合わせて読みたい→もっともブスな女性が多そうな街は…「日本三大ブス」説が崩壊?

(文/しらべぇ編集部・タカハシマコト

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,378名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イケメン東京ランキング美女福岡横浜調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング