小林麻央、がん闘病告白から1年 ブログへの「感謝の思い」を吐露

「6月9日。」と題された公式ブログ『KOKORO.』では、夫・海老蔵や読者への感謝が述べられた

2017/06/10 16:00

パソコン
(gdjukanovic/iStock/Thinkstock)

9日、がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央がブログを更新。「6月9日。」と題されたその投稿には、特別な思いが綴られていた。



 

■がん公表からちょうど1年

昨年6月9日、小林の夫で歌舞伎役者の市川海老蔵が、都内ホテルで記者会見を開き、「小林が乳がんであること」「進行がかなり早い」といった状況を明らかにした。

昨日のブログでは、

「主人が会見をしてくれて、家族皆の気持ちが落ち着いていったのを今でも思い出します」


と、1年前の記者会見が、家族にとって病と闘う勇気となったことがわかる。


関連記事:小林麻耶、『グッとラック』涙の反論から一夜 「覚悟を決めて言いました」

 

■公式ブログへの感謝の思いも

Amebaブログで公開されている小林の公式ブログは、昨年9月1日にスタート。がん闘病や家族のエピソードが毎日のように綴られているが、


「 今の私の道を作ってくれたブログです」

「皆さまのコメントを拝読し、祈ったり、応援したり、共感したりさせて頂いてきました」

「更新できない日もありますが、1日1日の心と記録をここに残す気持ちで書いています」


と、ブログ投稿と読者との交流が、大きな励ましとなっているようだ。


関連記事:流れ星・瀧上慎一郎と離婚の小林礼奈、縁切り神社で離婚式 「再婚できますように」

 

■Amebaブログ「最優秀賞」にも

同じ病と闘う人たちやファン、そしてメディアからも注目を集める小林のブログ『KOKORO.』は、もっとも注目されたブログに贈られる『BLOG of the year 2016』の最優秀賞を獲得。

多くの人々に勇気を与え続けている。

・合わせて読みたい→退院した小林麻央 野菜ジュースに「ほうれん草プラス」で食欲アップ

(文/しらべぇ編集部・猫山ニャン子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

記者会見ブログ小林麻央市川海老蔵乳がん闘病Ameba
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング