グッチ裕三が絶賛の『浅草メンチ』 周辺でトラブルが大発生していた

グッチ裕三が絶賛する『浅草メンチ』周辺では食べ歩きによるトラブルが発生していたようだ。


 

■食べ歩き禁止の張り紙も

また、近隣の店舗には「この場所で食べない事 特にメンチ」と書かれた張り紙もあり、飲食店だけでなく土産物店にもなんらかの影響があることがわかる。

さらに浅草メンチのある伝法院通には路上飲食禁止の旗まであり、食べ歩きでトラブルになることが多いことが予想できる。

そこで近くの店舗の方に「なんで食べ歩きが禁止なんですか?」と聞くと、簡単に理由を教えてくれた。


関連記事:松屋、新メニューの牛ステーキ丼が激ウマ しかし注文時は注意が必要

 

■食べ歩き禁止の理由

「観光客が食べ歩きで汚れた手で商品をさわるので、売り物がダメになってしまうことがたびたび起きていたんです。


とくにメンチカツは油で汚れるから、少し触れただけで商品にならなくなってしまいます。困ったものですよ…」


なるほど、確かに衣類や草履など身に着けるものに油は天敵。さわられて売り物が汚れたら、トラブルになって当たり前だろう。

一応イートインスペースは設けていたものの、休日の人出を考えると、さらに考えなければ近隣店舗に迷惑がかかってしまう。

飲食店どうしでいがみ合うのではなく、協力して非飲食店に迷惑をかけないように努力しなければ、この問題は解決しないのかもしれない。

・合わせて読みたい→辻希美の母によるバーガー店『Ciel Amour』がヤバイと話題…実際に行った結果

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

迷惑浅草メンチカツ食べ歩き
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング