横澤夏子もドン引き 中尾彬・池波志乃夫妻のルール「鉄の掟」4つがヤバい

芸能界きってのおしどり夫婦の中尾彬、池波志乃夫妻。夫婦のルールが独特すぎると話題に。

2017/07/16 17:00

家庭内管理職
(imtmphoto/iStock/Thinkstock)

中尾彬(74)、池波志乃(62)夫妻といえば芸能界きってのおしどり夫婦として有名だ。

13日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で明かされた、夫婦の中で決めているという「鉄の掟」が話題に。



 

■中尾家の鉄の掟

中尾いわく、鉄の掟といわれる4つのルールとは…

①妻は夫より早起きし、寝顔は絶対に見せない


②夕食には手書きのお品書きを用意


③妻は夫の財布の中身をチェックして常に補充する


④テレビのチャンネルは妻が変える


というもの。

②の「お品書き」については、10品目の中から食べたいもの4品目ほどを中尾が選ぶのだそう。また、これらのルールは池波が決めたという。

この掟にお笑い芸人・横澤夏子(26)は「中尾さんと一緒に暮らしたくない!」とドン引きの様子だった・


関連記事:仲里依紗、車購入を悩む中尾明慶に“男前”な一言 「さすがすぎる」

 

■「昔の人だから仕方ない」の声も

一般的な家庭から考えられないルールにスタジオからは驚きの声が。しかし、一方でネット民からは「夫婦が決めたことだから」と納得のよう。

・こんな夫はイヤですが、この夫婦が良いならよそのことだからどーでもいいわ


・昔の人だから仕方ない。私は絶対無理だけど


・見てた。志乃さんが好きでやってるんならいいと思う


・人の家だし、それでうまく行っているなら別にいいと思う。時代が違うから真似はできないけど。どうぞご勝手にお幸せに


関連記事:仲里依紗の愛妻弁当がスゴイと話題に 「めっちゃ美味しそう」「手作り!?」

 

■女性の1割が「男性を立てるべき」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,362名に「女性のあり方」について調査したところ、1割が「男性を立て控えめにすべき」と回答。

どの年代も男性が多い。また、女性の場合2、30代がもっとも多い結果となった。


家庭の数あればルールの数もまたあり。それぞれの家庭独自の掟は存在するだろう。とはいえ、亭主関白が生きている中尾家は珍しいのかも。

・合わせて読みたい→お前はさだまさしか! 「亭主関白」気取りなウザい男3選

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年11月25日~2016年11月28日
対象:全国20代~60代の男女1362名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦バイキングルール中尾彬亭主関白池波志乃
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング