コラボメニューを食べながら聖地巡礼!『君の名は。』カフェバスが充実しすぎ

新宿駅南口や信濃町など、映画『君の名は。』に出てくる場所を巡りながらカフェメニューをいただけるバスツアーが開始。


 

■メニューも『君の名は。』

このバスツアーでは、舞台を巡るだけでなく「君の名は。カフェバス」スペシャルセットもいただけるのだ。

席にはドリンクを置くスペースもあり、走行中でも安心して食べられる。

メニューは3種類あり、どれも「君の名は。カフェ」での人気メニューをカフェバス用にアレンジしたそう!


①「瀧と入れ替わった三葉も思わず写真を撮りたくなったパンケーキ」

クリームたっぷり、ベリー多めに変化。見た目よりも甘すぎず、ペロリと食べられてしまう。


②「司と高木からもらったタマゴサンドとコロッケで作るコロッケパン」

カフェではピタパンだったのだが、今回は「より原作に近づけるため」にサンドイッチに。ああ、屋上で食べたい…。


③「『お前は誰だ?』アイスラテ」

ホットカフェラテだったが、夏らしくアイスラテになっている。上の部分はクリームになっており、全体を混ぜて飲むと意外にさっぱり。

食べるのがもったいない…! と思ってしまうが、ツアー中はキョロキョロしてしまうため、余裕があるうちにしっかり食べておいたほうがいいかも。

瀧くんとパシャり。

車内では小さな2人を借りることができるため、こんな写真を撮ることも可能だ。


関連記事:映画の世界にどっぷり…『君の名は。』カフェがやばすぎる

 

■新宿や四ツ谷をぐるり

このバスツアーは、東京駅を出発してから

絵画館

信濃町駅前陸橋

信濃町駅前交差点

四谷四丁目 交差点

新宿ユニカビジョン

新都心歩道橋下 交差点

新宿警察署裏 交差点

新宿駅南口

四ツ谷駅

と、90分かけて巡っていく。

オープントップバスなので、開放感がすごい!

こちらは、四谷四丁目交差点。劇中に出てきたスポットが近づくと、バスガイドさんが場面カットを見せながら説明してくれる。

三葉ちゃんとユニカビジョン!


下車しての観光などはないが、短時間でぐるっと、美味しいメニューをいただきながら聖地巡礼が出来ちゃうのはかなり魅力的だ。

7月末にはBlu-ray&DVDも発売開始された『君の名は』。実際の場所を見ながら、あの世界に浸ってみては。

・合わせて読みたい→映画『なだだば。』って?『月曜から夜ふかし』ブサイク方言に驚愕

(取材・文/しらべぇ編集部・たつきあつこ