『めざましテレビ』でぬれ髪女子が話題 「清潔感がない」と批判多く

髪の毛を濡らしたようなツヤを出すスタイリングで外出する「ぬれ髪女子」の流行を特集

ライフ

2017/08/23 06:00

(violet-blue/iStock/Thinkstock)

22日に放送された、フジテレビ系情報番組『めざましテレビ』のコーナー「ココ調」で、女性の間に”ぬれ髪”が流行していると放送し、話題になっている。



 

■悩みから生まれた?

髪の毛は女性の命とされるほど、髪質や髪型などに多くの女性は気をつかう。「なんだか枝毛になっているな…」「痛んできたな…」と悩みを良く耳にすることも。

髪のダメージを解消するためか、ベビーオイルなどやスタイリング剤で髪の毛を濡らし、髪にツヤやまとまりを出す「ぬれ髪女子」が流行っているようだ。


関連記事:滝沢カレン、ファンも気付かなかったイメチェンに驚き 「いい感じ!」

 

■知らない人が見たら?

濡れ髪をスタイリングだと知らない人が見たらどうだろうか? お風呂上がりで髪の毛を乾燥させずに外出している「ずぶ濡れ女子」に見えるかもしれない。

また、カジュアルな服装に合いそうな印象なので、スーツを着用するような場面では控えたほうが良さそう。

場合によっては「髪の毛、乾燥させたほうがいいよ」と感想を述べられてしまう可能性がありそうだ。スタイリング剤のつけ過ぎやTPOに気をつけなければ、悪い印象をもたれてしまうことも。

次ページ
■ネットでは評価が良くない