『カホコ』竹内涼真の男泣きギャップ萌えで女子の母性本能が炸裂

竹内涼真演じる麦野の号泣を受け止めるカホコ(高畑充希)のよしよしに…

2017/08/31 06:30


 

■ギャップ萌えハンパない

(画像はYouTube日テレ公式チャンネルのスクリーンショット)

帰りのバス停で、麦野はトラウマだったおにぎりを食べ、「うめぇ。めちゃめちゃ、うめえ」と言って、涙を流す。「母親出てってから、もうぜってぇ泣かねぇって決めてたのに」と言う麦野を思わず抱きしめるカホコ。

「泣いていいよ。カホコの胸、貸してあげるから。思いっきり、泣いていいよ」

ここで麦野が決壊して大号泣――これは序盤に大量のキュン死者を出した第2話、「なんなら貸してやろうか? 俺の胸!」の完全逆転バージョン。

カホコが「なかなか大きな声で泣くんだね。そっちも」と言い、顔を上げた麦野が「ダメ?」と聞くところで、大量の女子が母性本能を刺激されまくった。

https://twitter.com/miho_maeno/status/902892128992243712

https://twitter.com/swan_strangers/status/902894828282757127


そんな麦野を「ダメじゃない。ダメじゃない」と、よしよしするカホコも超絶かわいく、ついに「むぎかほ」に、萌えやかわいいの最上級ともいえる「尊い」コメントまで…。

https://twitter.com/candy_chapi8888/status/902895262678392833

https://twitter.com/hrson0402/status/902895239781687297

なお余談ではあるが、おにぎりを食べて号泣という流れに、ジブリ作品『千と千尋の神隠し』のシーンを思い出す人が大量発生していた。


関連記事:青山ひかるやちとせよしのも参加 水着美女が大集合の「スペシャル大撮影会」が豪華すぎ

 

■なぜ結婚なのか?

(画像は『過保護のカホコ』公式サイトのスクリーンショット)

完全にキャラ崩壊した麦野は「会いたかったよ、カホコ~。もう別れるなんて、言わないでくれよ、カホコ~」「もうカホコに会えないって思ったら、怖くてたまんなくて、これからずっと独りぼっちかと思った」と泣きながら告白。

「もう、どこにも行かないでくれよ。カホコがいないと、自分が嫌になんだよ。自分が生きてるこの世界も、嫌になんだよ。もう、そんなの嫌なんだよ。だから…」

ここで画面が切り替わると、カホコの家でパパ・ママを前にして「カホコさんと結婚させてください!」シーンに突入。

この流れにはさすがに、「早すぎ」という声が相次いだ。

https://twitter.com/m15839589751/status/902892713602715648

その一方で、「家族」の物語だからこそ、「結婚」に向かうことに納得する意見が…

確かに、「僕をカホコさんの家族にさせてください」というセリフにも、そうした意図がありそう。

こうしてようやく「家族」になる意思を固めた二人だが、ママが「本気で反対させてもらうから」と宣言し、ばあばが倒れるという不穏な状況。

今回はオンエアでの予告編はなかったが、公式YouTubeチャンネルの予告では、かなり深刻な様子のばあばの容態もあり、まだまだ次回も気の抜けない展開となりそうだ。

《これまでに配信した『過保護のカホコ』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→竹内涼真「カホコ」連呼がかわいすぎ!「それ言っちゃあかん」セリフに…

(文/しらべぇ編集部・くはたみほ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ高畑充希過保護竹内涼真高橋ひとみ日本テレビ系ドラマ『過保護のカホコ』カホコ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング