しらべぇ

大阪の『玉出』もビビるコスパ! 激安スーパー『マルサン』は弁当も250円

こんなに安いスーパー見たことない! 『マルサン』の実力とは

グルメ 地域

大阪を代表する激安スーパーマーケットといえば、『スーパー玉出』。

巻きずしが150円、オムライスも200円を切るとんでもない安さのスーパーだが、関東にもそれに負けない激安店が存在する。

 

■その激安スーパーとは…

それは、埼玉県にあるスーパーマーケット『マルサン』。あまりに安すぎるため平日でも客足が途切れないほど人気の店だ。

一般的なスーパーと異なり、賞品が段ボールに入ってそのままドドンと大量に置いてある。中には、ポテトチップスが39円とビビるほどの安さのものもあった。

 

■生鮮食品も激安

しかし、驚くのはまだはやい。マルサンで販売しているもので激安なのはお菓子類や保存のきく食品だけでなく、生鮮食品や弁当も激安なのだ。

たとえば超巨大なハンバーグやエビフライがはいった『まる弁特大弁当』は1パック500円。他にも、激安弁当が山ほどある。

 

■値段当てクイズの前に

しらべぇ取材班も、そんな激安すぎるマルサンでいくつか商品を購入してきたので、値段当てクイズをしてみよう。

その前に参考になる商品の金額をお伝えしたい。大阪の有名ブランド・イカリのトマトケチャップは1個99円。

ニッスイの焼さけあらほぐしは、2個で219円。

こちらの大袋チョコレートは3つで500円である。

 

■ぶどうの値段当て

これである程度の激安ぶりはおわかりいただけたかと思うが、ここからが本番。

こちらの山梨県産の『シャインマスカット』の金額は…

なんと230円。もう一度言うが、高級ぶどうのシャインマスカットが230円である。

 

■寿司の値段当て

お次は、こちらの美味しそうな寿司の盛り合わせの金額を当ててみよう。

大きさを説明すると、ネタもシャリも100円寿司の倍以上の大きさである。

横から見てもこのとおり分厚い。それなのに金額は…!!

なんと8貫で399円。1貫あたり40円弱と、100円寿司より20円も安いのにボリュームは倍以上。しかも味も悪くない。

 

■ハンバーグセットの値段当て

3番目は、おいしそうなハンバーグとオムレツ、からあげにナポリタンのセット。

ハンバーグはファミレスで提供されるものと同じぐらいの大きさで、和風ソースがかかっている。こちらの金額はなんと…

199円と、200円を切る激安さ! これにご飯が1膳ぶんぐらいあれば、女子なら余裕でお腹いっぱいになるレベルの量なのに安すぎ…。

 

■弁当の値段当て

最後はこちらのさば弁当。大きなさば以外にからあげとコロッケがはいっているので、男性でも満足できる量だ。

焼き加減もほどよく、テカテカの脂が美味しそう。気になるお値段は…

なななんと破格の250円! 普通の弁当店で買ったら、500円ぐらいしてもおかしくないレベルの弁当である。

 

■他にも激安商品がいっぱい

紹介した以外にも天丼250円など、さまざまな激安弁当があった。

確実に近くにあったら家計が助かりまくりな激安スーパー『マルサン』埼玉県に住んでいる人はぜひチェックしておこう。

・合わせて読みたい→山梨県最強クラスの超品質スーパー!北杜市『ひまわり市場』がスゴすぎる

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集