泰葉、SNSで知り合った外国人男性と「初対面で婚約」を発表 驚きの声

シンガーソングライターの泰葉が、交際していたイラン人の男性と婚約したことをブログで報告

2017/09/15 17:30

(画像は公式ブログのスクリーンショット)

元夫・春風亭小朝から、暴行を受けていた」との内容をブログに綴ったことでも注目を集めていた、シンガーソングライターの泰葉。

そんな彼女が、15日更新のブログにて、交際していた20歳年下のイラン人の男性と婚約したことを発表。ネットでは、祝福の声と驚きが広がっている。



 

■20歳年下のイラン人男性と婚約

14日、泰葉はFacebookで知り合い、その後交際を続けていた20歳年下のイラン人の男性と婚約したことをブログで報告。彼と対面したのは、今回が初めてと見られている。

彼と初めて対面したことについて泰葉は「やっと掴んだ幸せです。なんか演歌みたい」と喜びを明かし、会社の経営をしているという彼については「優しい、優しい人でした」とつづっている。

そして、同日17時過ぎに更新されたブログで…

「ミィヒディ カーゼンボールと、私 泰葉は、本日婚約しました。20日に二人で会見を行います」


と、初対面した当日に婚約したことを報告。さらに、翌15日朝には、マスコミ関係者に向けての婚約会見の詳細が、ブログに記されるかたちでリリースされている。


関連記事:『あいのり』でっぱりん、婚約を報告も… 心無いコメントに怒り

 

■ネットでは驚きの声

年齢差が20歳ということもさることなが、SNSで知り合った外国人の男性と、初対面で婚約をしたことなど、様々な面で驚きの声があがっている。

・泰葉さん大丈夫なんだろうか…フェイスブックで知り合い、実際会ったのは今日が初めての年下イラン人と婚約したってさ。
正常な判断で結婚を決めたんだろうか


・相手は勇気あるな…


・イラン人のほうを心配しちゃう


ブログでの過激な発言が度々世間を騒がせている泰葉。情緒が安定していない彼女の精神状態を心配する声も。


関連記事:欅坂46、改名発表前から予兆あった? ピンクのロゴ、ブログ一斉更新…

 

■ネットで知り合った異性と結婚した人は1割以下

泰葉のように、ネット上で知り合った異性と、結婚した経験のある人はどれくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が全国の20~60代既婚の男女748名を対象に「ネットで知り合った異性と結婚したことがある」人の割合を調査したところ、全体では6.6%という結果に。

「ネットで異性と知り合う」という感覚はあまり浸透していないのかもしれない。

幸せいっぱいの様子でツーショット写真と共にブログで婚約を報告した泰葉。2人にとって幸せな結婚となることを願うばかりだ。

・合わせて読みたい⇒香山リカ氏「報道だけの診断」に泰葉が激怒 ネット民「泰葉が正論」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の既婚者748名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Facebook記者会見再婚泰葉春風亭小朝婚約イラン人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング