益若つばさの「心霊写真」がヤバイと話題 謎現象になぜか批判の声も

益若つばさがSNSに投稿した写真が「心霊写真」だと話題に。

2017/10/27 15:00

(画像はTwitterのスクリーンショット)

大勢で集まったときに、記念写真を撮ったことがある人も多いだろう。しかし楽しい思い出から一変、とんでもないものが写り込んでいることも…。

タレント・益若つばさ(32)がSNSに投稿した写真が「ヤバすぎる」と話題に。



 

■足首が消えている?

26日、益若は同日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の「芸能人ファッションセンスランキング」に出演した際の写真をアップ。和やかなムードだが、中央にいる益若のスカートとブーツと境目にあるはずの脚が見事に消えているようにも見える。

ちなみに番組内ではしっかりと脚があったことが確認できた。

この写真に対し、益若は「また私脚ない。定期的になるこれは一体なんなんだろう」と困惑気味にコメント。「定期的」と言う益若だが、過去にも脚が消えた写真をアップしたことで話題になっていた。

(画像はTwitterのスクリーンショット)

関連記事:益若つばさ、女性への失礼な質問への苦言に賛同続出 「絶対に言ってはいけない」

 

■ファンからはさまざまな意見が

写真で体が消えることは「守護霊が警告している」とのまことしやかな噂があるが、投稿を受けてファンからは「脚には気をつけてほしい」との心配の声があがった。

しかし一方では「靴を脱いでるからなのでは?」「正座しているだけでしょ」と疑いの声も。中には「かまってちゃん」など、厳しい批判も見られた。

・なにか足に悪いところがあるとか? 前にテレビで心霊写真の番組内で、そんなこと言ってたよ! 


・お祓い行った方がいいと思う! 怖すぎ 


・履いてないブーツを置いてるだけやわ 脚は膝曲げて座ってる ホンマかまってちゃんやなぁ


・完全に靴を脱いでるだけでしょ! 足のシルエットと靴の位置が違うし 他の人は笑顔なのに一人だけ真顔だし


関連記事:益若つばさ、一風変わったツノヘアー姿を公開 「かわいすぎる」と絶賛の声

 

■1割以上が「幽霊を見てみたい」

「体が消えた」「知らない人が写り込んでいる」など、こういった心霊写真と呼ばれるものを見ると、幽霊の存在を疑ってしまうのも事実。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「おばけや幽霊」について調査したところ、1割以上が「一度でいいから見てみたい」と回答した。

どの年代も女性より男性のほうがその傾向にあることがわかった。もしかすると男性のほうが幽霊に懐疑的であり、だからこそ「見てみたい」との思いがあるのかもしれない。


前回の写真を含めていまだ脚に大きな怪我はないようだが、はたしてファンたちが指摘するように守護霊の警告なのだろうか。

・合わせて読みたい→あなたの首筋にも…100%の確率で「心霊写真」が撮れてしまう方法

(文/しらべぇ編集部・らむたそ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

幽霊益若つばさお祓いヒルナンデス!心霊写真足首
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング