ドバイにも進出している『無印良品』 一番人気のグッズを聞いてみた結果

ドバイで売れている無印良品のアイテムとは

2017/11/25 11:00


 

■店員に聞いてみると

実際にベストセラーを店員へ聞いてみると、ドバイのことを少し考えれば「意外でも何でもない商品」がもっとも売れていると答えてくれた。

その商品とは『アロマディフューザー』。乾燥しがちなドバイでは非常に役立つ商品であり、1年中使えるのだとか。

また、さまざまな香りがあることも人気の理由。湿度の低いところに住み、香りにうるさい中東の人たちにMUJIのアロマディフューザーはぴったりの商品なのだろう。


関連記事:大泉洋、松重豊にアルハラ? 「本当に地獄の3時間でした」

 

■1年中使えるドバイではさらに人気

日本でもアロマディフューザーは人気の商品だが、湿度が高いときは使いづらいため、よりドバイでは売れているのかも。

ちなみに、ドバイではドバイモールだけでなく他にも3店舗MUJIが出店しており、ドバイマリーナにも店があるそうだ。

国が違ってもMUJIが日本と変わらず人気なのは、いつも利用している無印良品ファンとしては嬉しいかぎりである。

【MUJI DUBAI MALL】

Unit 62 Lower Ground, Market Street, Dubai Mall, Dubai, United Arab Emirates
4388-2104

・合わせて読みたい→アラブ最強炊き込みご飯『マンディ』がなぜか茨城県で食べられるらしい

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

無印良品ドバイMUJI人気商品アロマディフューザー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング