「不育症」で流産を繰り返し… ドラマ『コウノドリ』の繊細な心の描写に視聴者号泣

流産を繰り返し、深い悲しみに暮れる夫婦。繊細な心の描写に多くの視聴者が涙。

2017/12/09 12:00


 

■辛い流産を3度も…視聴者号泣

最初に妊娠した子の母子手帳を大切に保管していた沙月。流産を経験した女性の深い悲しみや、心の描写が繊細に描かれていたことに、視聴者からは共感の声が続出している。

https://twitter.com/JiapoXKahn0EqPL/status/939124875339239425

中には、流産を経験した人からの体験談も。


関連記事:看護師が違法に中絶薬を提供か 「女性の命を危険にさらした」と批判噴出

 

■「全てのお産は奇跡」男女で意識の差

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,348名を対象に「全てのお産は奇跡だと思うか」調査を行ったところ、男女で割合が大きく異なる結果に。

お産は奇跡グラフ2

しかしながら、男性の中では20代が最も高い割合を占める。共働き世帯が主流となった昨今、男性の育児参加が必須となる中で、男性もパートナーの妊娠時期~出産に対する感心も高まっていくのかもしれない。

次週では、医学の発達により悩ましい問題となっている「出生前診断」がテーマに。サクラたちや妊婦やその家族たちが、命とどう向き合っていくのだろうか…。

・合わせて読みたい→SNSで出会った男からの壮絶DVで脳内出血や流産も 被害女性の告白

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

松岡茉優星野源綾野剛坂口健太郎TBS系ドラマ『コウノドリ』不育症流産
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング