次回予告に「福島DASH村最後のロケ」のテロップ 目にした『鉄腕DASH』ファンが騒然

次回予告に表示された「福島DASH村最後のロケ」のテロップに視聴者が驚き

2017/12/18 06:00


 

■プロデューサーがツイッターで…

この予告について番組プロデューサーの島田氏は個人アカウントで、「6年前から未編集のテープがある」「あの日からストップしてしまった計画を新宿で…」とツイートしている。

御存知の通り、「福島DASH村」は2011年3月11日の東日本大震災による原発事故に伴い避難区域に。地震発生時、城島と山口はロケ中だったことを明かしているが、当時の模様は現在もお蔵入り状態。

島田氏のいう「未編集のテープ」が「地震発生当日のロケ」を指している可能性もゼロではない。


関連記事:TOKIOがDASH島で造った「建造物リスト」が凄すぎ 新たな計画も衝撃

 

■国民の地震に対する意識は…

東日本大震災から6年が経過しているが、2016年に熊本地震が発生。いつ大地震が発生してもおかしくない状況といわれる。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の1,361名に地震に対する意識を調査したところ、6割が地震について危機意識を持っていると回答。

一方で、4割が「あまりない」「ほとんどない」と、地震に対する意識が低い層も存在している。震災当日の様子が放送されるか否かは不明だが、6年経過し防災への意識や当時の記憶が薄れつつあるのも事実。

それだけに震災の被害を受けた福島DASH村の様子をありのままに放送することは、大きな意義があるだろう。来週の鉄腕ダッシュに注目だ。

・合わせて読みたい→長瀬智也主導「俺たちのDASHカレー」が次回完成 視聴者に一抹の不安が…

文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治イラスト/ほうじちゃ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TOKIO調査地震松岡昌宏山口達也長瀬智也城島茂ザ!鉄腕DASH!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング