感じ悪い! 接客中に舌打ちする店員のドン引き行動3選

接客中にイライラして、客の前で舌打ちをしてくる店員もいるようだ。

2017/12/30 09:00


 

③機械がうまく作動せず舌打ち

「ジュース専門店で飲み物を注文した時、機械が壊れているのか飲み物がうまく出てこず。


その場にいた店員がいろいろいじってもダメだったようで、『なんだよ、これ!』と舌打ちを。


ほかに店員や客もいなくて気まずいし、このまま待つのもイヤだったので、『もう時間が無いので、やっぱり大丈夫です』と購入を断って、帰りました」(女性・26歳)


関連記事:コンビニのレジでお釣りを受け取った直後… 「店員の行動」に怒りを覚える

 

■店員のサービスを重視する人は6割

ちなみにしらべぇ取材班が、全国20代~60代の男女1,358名を対象に「味は良くても店員のサービスが悪い店には二度と行かないと思うか?」調査を実施したところ、半数以上が「行かない」と回答する結果に。

サービスが悪いお店には行かないグラフ

接客業かどうかに関わらず、舌打ちをされたら誰でも気分を害するものだ。イライラしたとしても、絶対にやめたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→コンビニ弁当を温めるとき… 店員に「チェックされていること」に反響

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

店員接客舌打ち態度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング