千葉の英雄・ジャガーさん流「子供に何歳までお年玉をあげるか」の決め方が素敵すぎる

千葉県の英雄はお年玉を何歳まであげればいいと考えているのか?

お正月といえば、お年玉。しかし、なかなか難しいのは、自分の子供だけでなく親類や友人の子供も含めて、「子供には何歳までお年玉をあげればいいのか…」ということ。

自分でアルバイトできる高校生までか、社会人になるまでか…これといった決まりはないのだが、自分だけで決めるのもなかなか難しい。



 

■ジャガーさんにお年玉をあげるべき年齢を聞いた

そんな悩みを抱えている人にぜひ聞いてほしいのが、2017年12月23日に千葉テレビで放送された『お悩み解決 ジャガーだよ! 県民集合!! クリスマスだぜぃ』の収録の合間に、千葉県の英雄・ジャガーさんにインタビューした内容。

番組に出演したジャガーさんと、アシスタントの田中美和子アナ、ゲストの笑福亭鶴光師匠に「お年玉って何歳まであげればいいんですか?」と質問したところ、3人は以下の答えを出してくれた。

・鶴光師匠:親が親でいるあいだは、子供にいつまでもお年玉をあげるべき。それが親子の絆。


・田中美和子アナ:自分で働けるようになる高校生まで。


・ジャガーさん:むしろ子供が親にあげるべき。ほんの少しの額でも、泣いて喜ぶとかもしれない。


関連記事:お年玉の”玉”についてチコちゃんが解説 「納得した」「文化の変化を感じる」

 

■ちょっとズレてるけどステキすぎるコメント

何歳まであげるか聞いているのに、親にあげるべきって回答をするなんて…エキセントリックな見た目とマジメさのギャップが人気のジャガーさんらしすぎるコメントである。

また、その後の鶴光師匠とジャガーさんの会話では、「子供が親にお年玉をあげるようになったら、親からのお年玉を終わりにすればいいのでは」という結論に。

お年玉が新年の始まりとともに自分の子供が親から巣立つ行事になるなんて、あまりにステキすぎないだろうか。


関連記事:夫からお年玉を貰った妻 「封筒に書かれていた言葉」に爆笑相次ぐ

 

■ジャガーさんのお悩み相談は今後も開催?

同番組はクリスマスシーズンの特番として放送されたが、ジャガーさんのお悩み相談番組は過去にも千葉テレビで定期的に放送されていた人気番組。

そのため、今後もジャガーさんがお悩みを聞いてくれることがあるかも? 千葉県の英雄・ジャガーさんから今後も目が離せない。

・合わせて読みたい→SixTONESメンバーが趣味を大公開 『アンパンマン』ハマる高地優吾が話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男 取材協力/千葉テレビ)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供正月千葉テレビお年玉ジャガーさんお悩み相談
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング