許せない!  電車内で酔っ払いが女性にした最悪行動3選

電車内で、女性の乗客に絡んでくる酔っ払いもいるようだ。

2018/01/06 11:30


 

③抱きついてくる

「目の前に酔っ払いがいて、ニヤニヤした目つきでずっと見られたんですが…。


電車が揺れた時、揺れを利用して思いっきり自分に抱きついてきて気持ち悪かったです。


すぐにその酔っ払いの友人が引き離してくれて『こいつ酔っていて』と謝罪されましが、痴漢と変わらないし、酔っているからという理由で許されると思うな」(女性・26歳)


関連記事:満員電車で目の前の男性がイジりだしたモノに絶句 「ここでやるのか…」

 

■電車内で酔っ払いは隔離してほしいと思うのは女性に多い

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1340名に「終電に近い電車に酔っぱらい専用車両を導入してもいいと思うか?」調査を実施したところ、「YES」と回答した女性は約4割という結果に。

酔っ払いがなにか騒ぎを起こしても、「酔っているなら仕方がない」と考える人もいるだろうが、してはいけないことをした時は、厳しく取り締まることが重要だろう。

・合わせて読みたい→電車で座っていたら… 隣の乗客が「食べていたモノ」に目を疑った

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年1月20日~2016年1月24日
対象:全国20代~60代の男女1340名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

電車忘年会不快アルコール酔っ払い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング