客獲得に必死! ホストのような接客をする美容師の衝撃行動3選

美容師の中には、ホストのような営業をして客をつなぎとめようとする人も…。

2018/01/20 16:00


 

③好きな人の話をしていたら…

「カットの最中に、好きな人の話をしていたら『○さんが男の話をすると俺やきもち妬いちゃうよ…』とか、『俺みたいなタイプはどう? だめ?』と見つめてきました。


自分を意識させて客をつなぎとめる作戦なんでしょうが、こんな営業していないで技術でつなぎとめられるようにしたらいいのに…」(女性・26歳)


関連記事:高橋愛、今年は全てをリセット? 「心も余裕ある人に」

 

■美容師と話したくない人はどれくらい?

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女947名に調査を実施したところ、「美容室で美容師と正直話したくない」と答えたのは41.4%。

人見知りのため話したくない人もいるだろうが、中にはナンパまがいのことやしつこい営業がイヤで話したくないと思う人もいるはずだ。

美容師は、恋愛のテクニックで女性を喜ばせる職業ではなく、髪のケアをする職業。

きちんと技術でも勝負してほしい…と思うのは、当然かもしれない。

・合わせて読みたい→スピードワゴン小沢、金髪にイメチェン ファン絶賛「綾野剛かと思った」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の美容室に行ったことがある男女947名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容師男性営業ホスト行動
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング