チェーン店は個人店より下? 有吉・マツコ「チェーンになると寂しい」に賛同の声

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で有吉弘行とマツコ・デラックスがチェーン店について熱弁!

2018/03/01 10:30


 

■チェーン店は最高?

最終的に「(自分たちが)ファミレスしか行ってねーじゃねーか」とツッコみつつ、「チェーン店は最高」と締めくくる。視聴者からも様々な意見が寄せられた。

https://twitter.com/rupmn/status/968855318993055744

「チェーン店より個人店が良い」「チェーン店はハズレがない」などそれぞれにファンがいたが、特にマツコの「メジャーデビュー」の例えに賛同の声が多かった。

https://twitter.com/muripo_life/status/968855686426673154


関連記事:有吉、ビンゴで名乗り出るのが恥ずかしい人に核心突く 「商品が1億円なら?」

 

■女性のおひとりさまは「チェーン店」

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,354名を対象に、今までにどんな飲食店にひとりで入店した経験を持つのか調査を実施。

女性は特に「チェーン店」のほうが入店しやすいと判明している。

個人店にもチェーン店にもそれぞれ長所・魅力がある。そこにこだわることなく、「自分が最も楽しめる」お店を探すことが、何よりも大切なのかもしれない。

・合わせて読みたい→有吉&マツコ、スリッパや毛足の長いラグに嫌悪 「潔癖症じゃないけど…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行チェーン店マツコ・デラックスファミレスココスかりそめ天国個人店キャンティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング