ヘルシーに甘いものが食べたい! モンテールの低糖質スイーツが美味しい

3月1日、モンテールの糖質制限シリーズ「スイーツプラン」から新作のガトーショコラが登場。

グルメ

2018/03/03 08:00

体のことを気にして、甘いものは食べたいけれど…と我慢している人は多いのでは? そんな健康に気を使う甘党にぴったりな糖質制限スイーツの新商品が発売されると聞き、今回しらべぇではシリーズ定番アイテムも合わせてレポートしてみる。


画像をもっと見る

 

■全て糖質10グラム以下! モンテールの糖質制限スイーツ

こちらが全国のスーパーのチルドコーナーでよく見かける、モンテールから販売されている糖質制限スイーツ。

美味しさと糖質制限を両立させるため材料の配合比率を綿密に調整したり、専用のカスタードクリームを使用したりするなど、こだわり抜いたラインナップだとか。

これまでに販売されているのは『6P糖質を考えたプチシュークリーム』(140円・税別)、『3P糖質を考えたプチエクレア』(140円・税別)、『2P糖質を考えたふんわりワッフル』(140円・税別)の3種類で、今回発売される新商品が『糖質を考えたプチ贅沢ガトーショコラ』(120円・税別)。こちらは3月1日から4月30日までの期間限定販売だ。



関連記事:前田敦子がすっぴんで恵方巻? 「マッチョ鬼」と化した勝地涼も登場

 

■濃厚なしっとり生地! 『糖質を考えたプチ贅沢ガトーショコラ』

さっそく、新商品の『糖質を考えたプチ贅沢ガトーショコラ』から食べてみる。

パッケージから取り出してみると、しっとり焼きあがっている生地は、見た目にツヤがあり美味しそう。いざ実食!

フォークを刺すとしっかりとした手応えが。口の中に入れてみると、ぎっしり詰まった濃厚な生地がほろほろと溶けていく。チョコレートにオレンジの洋酒の風味も効いている本格派の味わいに、言われなければ糖質制限スイーツとは気がつかなさそう。

さらにパッケージに「ナッツ入り」と書いてあるように5mm角ほどのアーモンドダイスのザクザクとした食感がアクセントになっていて、満足度もアップ。期間限定販売なのが惜しいくらいだ…。


■シェアにもぴったり『6P糖質を考えたプチシュークリーム』

ここからは定番シリーズをレポート。まずは1袋に6個のシュークリームが入っている『6P糖質を考えたプチシュークリーム』から。

小さなシュークリームの中には、北海道産生クリームを使用した濃厚なクリームがたっぷり入っている。しっかりした甘さに加え、口に入れるとシュー皮の香ばしさも感じられて、こちらも通常のプチシューと遜色ない満足度。 

6個入りなので、友人とシェアして食べるのにもちょうどいい数。女子会なんかに持ち寄るお菓子には、ぴったりかも。

次ページ
■クリームぎっしりな『3P糖質を考えたプチエクレア』

この記事の画像(10枚)