ホリエモン、六本木アイドル2期生に手応え 藤江れいなはアイドル続けるコツを語る

今回のオーディションでは8名が選ばれた。

2018/03/05 11:30

ホリエモンこと堀江貴文氏(45)が、5日に東京・六本木で自身のプロデュースするアイドルグループの第二期メンバーオーディションを開催。

特別審査員として藤江れいな(24)らが参加。イリュージョンアイドル・九尾孤(QPICCO)の結城ちかも登場した。


画像をもっと見る

 

■アイドル応援にシフトチェンジした藤江

昨年にNMB48を引退して、そろそろ1年になる藤江。新人オーディションの審査で触発されて、カムバックしたい気持ちは生まれなかったのか。

「アイドルとしては丸10年、AKBとNMBで駆け抜けました。もうやりきって、やることはない気持ちです。今は、応援したい気持ちがいっぱいですね。アイドルは大好きなので」

にっこり笑顔。持ち前の愛嬌とかわいさはそのままだが、現役アイドルとしては完全燃焼したようだ。


関連記事:平均年齢13.6歳のアイドルユニット『821』始動 「ありのままの自分を見てほしい」

 

■個性あふれるアイドル候補生が集う

今回の2期オーディションに集ったアイドル候補生は個性派揃い。クレヨンしんちゃんや、にゃんちゅうの声真似を披露する子や、秀逸な模写イラストを持ち込む子、緊張で泣き出しそうになって喋るのもままならない子もいた。

藤江はアイドルの先輩として、応募してきた子たちの魅力を引き出すため、「私得ですが、キュンキュンするセリフをください」「大好きって大きな声でいってみて」「審査員たちをファンだと思ってアピールして」と、あの手この手を尽くす。

選考基準を聞かれた藤江は、「落ちた娘が悪かったわけじゃないんです。ただ今回の求める像に近い娘を選びました。あと、どの娘も笑顔の素敵さに注目しました」と語った。彼女のスマイルも魅力的である。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■アイドルを続けるコツを語る藤江
アイドル六本木取材堀江貴文ホリエモン元AKB48九尾狐藤江れいな元NMB
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング