カウボーイの街、米テキサス州サンアントニオ No.1の寿司屋に日本人が行った結果

カウボーイに愛されるサンアントニオナンバーワンの寿司とは

2018/03/08 07:30


 

■寿司のお味は…

だが、たまたまかもしれないし、味が良ければ問題ない。今回は約10ドルの寿司ランチを注文。内容はカリフォルニアロールと寿司5貫のセットだ。

まずはメインのカリフォルニアロールから。こ、コレは寿司酢でない、フツーの酢だけで酢飯を作ったような感じで、どことなく味気ない。しかしまだ食べられる味。

次に食べたマグロとサーモンは「あ、コレ食ったらヤバいわ。」と口に入れた瞬間に恐怖を感じる生臭さで、日本だったら速攻でクレームになるレベルの鮮度。

ネタケースの状態を考えると、おそらく冷蔵の温度が高すぎるのだろう。口直しに頼んだアイスティーを一気飲みしても臭みが残るほどだった。

ちなみにこの白くてよくわからない魚は、マグロとサーモンでノックアウトされたため残すことに。


関連記事:『すたみな太郎』のランチがお得すぎてヤバい 現代の桃源郷と認定したいレベル

 

■ロール寿司を頼めば結果は違った?

結果としては、残念ながらサンアントニオ市民に愛されている寿司店は日本人からすると、かなり低いレベルの店だった。

ただ、メニューにはアメリカ発祥のロール寿司も多数あり、普通の寿司よりもそういった味つけのものを頼めば、また違ったのかもしれない。

・合わせて読みたい→チコちゃんが脂人気に迫る じつは脂自体には味がなかった…?

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

寿司アメリカまぐろサーモンテキサスサンアントニオ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング