口の中に春が来た! フレッシュネスの新商品が食べたらキレイになれそう

フレッシュネスバーガーから、「サーモンアボカドサンド」と、桜をテーマにしたドリンク&スイーツが登場!

2018/03/14 06:30

美味しくてヘルシー、女子の大好きな「アボカド」。そんなアボカドをたっぷり使った新作が、14日フレッシュネスバーガーから登場!

さらに春らしい桜をイメージしたドリンクやスイーツも販売されるとか…。しらべぇ取材班は、一足早く実食してきたぞ。


画像をもっと見る

 

①『サーモンアボカドサンド』

「アボカド」は食べる美容液と言われるほど、栄養がたっぷり。サーモンと合わせて食べることで、美肌やアンチエイジングの効果も期待できるんだとか。美味しくて美容にもいいとか、どれだけ女子向き食材なんだ、アボカド…。

そんなアボカド&サーモンのコンビに、さらにオリーブオイルを使用しているのが『サーモンアボカドサンド』。すごい、半分以上が緑色だ。

これらは欧米で注目されている「Healthy fats(ヘルシーファット)」という食と美容・健康に関するトレンドの3大食材なんだとか。

持ってみると、ひんやり冷たくてびっくり。かじりついてみると、バンズはハンバーガーと一緒なのだが…ハンバーガーよりも、名前の通り「サンドイッチ」に近い感覚だ。

爽やかなバジルソースやタマゴサラダに負けないくらい、しっかりしたスモークサーモンの風味が嬉しい。アボカドの濃厚さも合わさって、意外に食べ応えがある。これ、お昼に公園で食べたくなる味かも。


関連記事:上原さくら、夕食はわずか200円の丼 「けっこう好きなの」

 

②「サクラロイヤルミルクティー』

『サクラロイヤルミルクティー』は桜の花びら、ピンクの桜シロップ…見た目からして超キュート!

うっすらピンク色に染まったロイヤルミルクティーは、甘ったるいのかな? と思いきや、意外に甘さ控えめ。ふんわりと桜の香りが広がって、ホッとできる優しい味わいだ。

口の中に桜の花びらが入ってくるのが、なんだか嬉しい。


関連記事:本田翼が週3ペースで出没するカフェ? アボカドトーストにドハマり中

 

③『桜のロールケーキ』

そして、締めくくりは『桜のロールケーキ』。

これも見事なピンク色! スポンジにも桜が練りこまれているそう。ロールケーキのポイントは、真ん中の「桜餡」。

すくって舐めてみると、まるで桜餅を食べているよう。甘しょっぱくて、周りのクリームと合わせて食べると、春らしい幸せな気分になれる。

どの商品も、期間限定での発売。春を感じに、フレッシュネスバーガーへ立ち寄ってみては。

・合わせて読みたい→「コーヒーフレッシュにハエが混入」との訴え メーカーは「密封した空間で充填している」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

試食ロールケーキアボカドサーモンフレッシュネスバーガーミルクティー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング