この組み合わせは卑怯でしょ! チキン×チーズのケンタッキー新商品がウマすぎ

ケンタッキーフライドチキンから23日から発売される「チーズたっぷり」な新商品。サクサク骨なしケンタッキー<芳醇チーズ衣>もとろ〜りチーズチキンサンドも美味しすぎ!

グルメ

2018/03/16 10:00

いつでも美味しいチキンが食べられるケンタッキー。ただでさえ肉汁ジュワでたまらないのに、そんなチキンに「チーズ」の衣をつけた新商品が出るというのだ。それは見逃せない!


 

■カーネルおじさんの手にもチーズ

いち早く食べたいしらべぇ取材班は、新商品の発表会&試食会に参加。チーズ推しなだけあり、会場入り口のカーネルおじさんも、チーズを持ってニッコリ。

この笑顔を見ているだけで「絶対美味しいものが出てくる」と思えてしまうからすごい。新商品は2品あり、どちらも23日から発売開始。

早く…チキンとチーズに溺れたい…。


関連記事:ピザ味チキンは罪な味? ローソン『Lチキ ピザ』実食してみた

 

①サクサク骨なしケンタッキー<芳醇チーズ衣>

名前からしてテンションの上がりそうな、『サクサク骨なしケンタッキー<芳醇チーズ衣>』。衣の隠し味にパルメザンチーズを使い、さらに上からゴーダチーズがふりかけてあるのだ。

かじりつくと、サクッカリッといい音が。骨なしなので食べやすく、チーズの香りがたまらない。

衣のチーズが香ばしく、肉汁との相性抜群。子供も大人も喜びそうだ。味が濃いめなので、ビールが欲しくなってくる…。ケンタッキーにはお酒が飲める店舗もあり、夜に寄ったらついつい一緒に注文してしまいそう。


②とろ〜りチーズチキンサンド

2品目は、サクサク骨なしケンタッキーをバンズで挟んだ『とろ〜りチーズチキンサンド』。

女性がターゲットとのことで、パッケージにはかわいいイラストが。

そして、肝心の商品は…こちら!

もちろん、ただサクサク骨なしケンタッキーを挟んでいるのではない。上からさらに2種のチーズを乗せて、とろ〜りになるまでオーブンで焼いているのだ。とろけたチーズがそそられる…。

チーズ風味のチキンにさらに追いチーズ。かぶりつくと、口の中いっぱいにチーズが広がってくる。よくあるチーズバーガーとは違う、濃厚な味わい。

そんなにチーズが入っていたら重そうに思えるが、たっぷり入ったサウザンアイランドフィリングの酸味で意外にさっぱり食べられてしまう。これは卑怯だ…。

どちらも、チーズ好きにはたまらない一品。数量限定のため、気になる人はお早めに!

・合わせて読みたい→小川菜摘、手料理ではなくジャンクな外食 「たまにはね」と語った理由は…

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(12枚)


あなたにオススメ