『みなおか』最終回は松田聖子、野猿と「さいごのうたばん」 通常1時間放送に疑問の声も

30年の歴史に幕を下ろす『とんねるずのみなさんのおかげでした』、22日放送の最終回では豪華ゲストと歌いまくる!

2018/03/21 07:30


 

■1時間放送に疑問の声も

同じく3月で番組を終える『めちゅイケ』が最終回5時間放送を発表しているだけに、通常の1時間放送での最終回となる『みなさん』は異例。

「とんねるずらしい」と納得するファンがいるとともに、「復活があるのかも」と疑問の声も上がっている。

多くのファンが楽しみにする最終回。1時間に凝縮された濃い『みなさん』を堪能できることだろう。


関連記事:GACKT、すべらない話で「パワハラ…?」 疑問の声あがる

 

■3割が「終わってもいい長寿番組あり」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,348名を対象に調査したところ、全体の約3割が「終わってもいいと思う長寿番組がある」と回答した。

マンネリや時代錯誤が指摘され、『みなさん』や『めちゃイケ』といった長寿番組は「終わってもいい」と考えていた視聴者も多かったようだが、実際に終了が発表された後には「終わらないで」「寂しい」と悲しむ声で溢れていた。

フィナーレが近づくにつれ、『みなさん』も『めちゃイケ』もますます勢いを増した「笑いの集大成」をお茶の間に届けている。最終回、ファンのみならず注目なのは間違いない。

・合わせて読みたい→橋本環奈、雪にはしゃぐ動画が170万回再生される 「可愛くて面白い」と絶賛の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年2月20日~2016年2月24日
対象:全国20代~60代の男女1348名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お笑い歴史とんねるず松田聖子とんねるずのみなさんのおかげでした最終回野猿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング