意外と見られてる!? 女性の年齢は「手」に表れると思うか調査してみた

手のエイジングケア、してますか?

2018/04/07 18:00

若くてピチピチなフレッシュ社会人に会う機会が多くなり、パッと自分の手の甲を見たら、私は「歳を取ったなぁ〜」と感じてしまった中村愛で〜す。

中村愛

昔から「年齢は手に出る」なんて言われておりますが、もうそんなことを感じる年齢になるとは思いもしませんでした…。みなさんはどうですか?

私と同じように、手に年齢が出ると思っているのでしょうか!? 


 

■「手の甲」に年齢を感じことある?

しらべぇ編集部が全国20~60代の女性667名を対象に「自分の手の甲を見て、年齢を感じたことがあるか?」調査を実施しました。

sirabee20180319nakamuraai001

やはり歳を重ねるごとに、手の甲に年齢を感じるという結果になりました。

でも、これらは女性自身が感じていることであって、もしかしたら男性は「女性の手の甲」なんて気にしていないかもしれません。


関連記事:西野七瀬、台本を持つ左手に注目集まる 「なんか生えてますけど…」

 

■男性側の本音は…

ということで、男性には「女性の手の甲を見て、年齢を感じたことがありますか?」という質問をしてみました。

しらべぇ編集部が、全国20~60代の男性675名を対象に調査を実施したところ…

sirabee20180319nakamuraai003

男性も同じように、年齢を重ねるごとに女性の手の甲に年齢を感じることがあると答える人が多い結果になりました。

ただ、女性ほどは多くなく、全体では37.2%のみ。そこまで「手の甲」を気にしなくても良いかもしれません。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ゲスドル流・ハンドケア
コラム年齢調査中村愛加齢アンチエイジング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング