生々しすぎて「気持ち悪い」 母親の不倫を知った女性に同情が相次ぐ

両親が不倫をしたことを知った女性の投稿が話題に。


 

■「関わらないのが一番」の声も

一方で、両親の不倫に対して「放っておくべき」との意見も。

・いい大人なんだから放っとけよ


・放っておいたらいかがでしょう? のぼせ上がってる時の人間は、たとえ、子供の言うことでも聞きません


・母親がしていました。気持ち悪いから学校卒業したらすぐ実家出ましたよ。何か言ったところで変わらないと思うし関わらないのが一番


・お母さんだって女なんですよ。お父さんが不倫した時に次に優しくしてくれる人を探していたんだとおもいます。誰だって頼れる人が欲しいんだから


関連記事:父からの性的嫌がらせを母に相談 予想外の反応に「大丈夫なの?」

 

■不倫する人をどう思う?

しらべぇ編集部では、全国の20~60代の男女1,357名を対象に「不倫する人をどう思う?」という意識調査を実施。その結果、「自分もそうだ」「共感する」「理解はできる」と不倫「容認派」は約4割と判明した。

男性の容認派は46.8%に対し、女性は29.8%と17ポイントの差。女性のほうが不倫に厳しいようだ。


両親も男と女。欲や満たされない思いから、不倫に走ることもあるだろう。そのとき、子供としてどう向き合うかが、今後の家庭の雰囲気を決めるのかもしれない。

・合わせて読みたい→妊娠中に連絡が減った夫 問い詰めたら「信じられない一言」が…

(文/しらべぇ編集部・シマウマ姉さん

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代の男女1357名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛不倫子供両親ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング