高橋克典のストイックすぎる生活が凄すぎる 若さの秘訣は?

キックボクシングは週に3日。いきなりステーキステーキは週5日以上通う

エンタメ

2018/04/22 08:00

高橋克典
(高橋克典)

21日に放送された『Kinki Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)で、俳優の高橋克典が自身のストイックすぎる生活を披露した。


 

■週5日で「いきなりステーキ」

高橋は、番組MCのKinKi Kidsの2人とともに、行きつけのキックボクシングジムへ行き、パンチやキックなどの腕前を披露。53歳とは思えない動きを見せた。

高橋は他にも、溶岩ヨガ、ウエイトトレーニング、ゴルフの素振りをするなど、日々身体を動かしているという。

さらに、ステーキ専門店「いきなりステーキ」に週5日以上通い、牛ヒレ肉200グラムを食べて、しっかりとタンパク質を摂取。そのあまりにストイックすぎる生活に、堂本光一も「仕事してます?」と、信じられない様子。

高橋の代表作でもある、ドラマ『特命係長 只野仁』(テレビ朝日系)では、その引き締まった肉体美を披露するシーンが多い。そんな姿を見せることができるのも、日々の努力ゆえだろう。


関連記事:『スッキリ』高橋メアリージュンの顔に視聴者驚き 「似てる…」

 

■53歳とは思えない姿に驚愕

番組を見た視聴者からは、高橋の53歳とは思えない姿に、驚きの声が飛び交っている。

「かっこいい」と高橋に惚れ込んでいる人もいる中で、「高橋克典って53歳なのか」と、実年齢を知り、驚きの声を隠せない人もいる。

もし、自分のお父さんと高橋が同年代だという視聴者がいれば、ショックを受けた人は少なくはないだろう。


■日々、筋トレをしている人は平均で15%弱

しらべぇ編集部では全国の20〜60代の男女1,357人に「筋トレをする習慣がある」について調査をしたところ、男女合わせた全体平均で、15%弱という少ない結果に。

筋トレの習慣がある性年代別グラフ

データでも分かるように、男女限らず、筋トレを習慣にしている人は少ない。男性の中では、高橋と同じ50代が、9.8%と1番低い数字だ。

同年代の高橋が頑張っている姿を見れば考えを改める人たちも増えるかもしれない。

・合わせて読みたい→力士がひまわり畑で満面の笑み 「力士が収穫できる畑か」

(文/しらべぇ編集部・KiiDA

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

あなたにオススメ