石井一久の桁外れな豪邸に仰天 テレビをストックするってどういうこと?

『ダウンタウンなう』に出演した石井一久が、尋常ではない「ストック癖」を明かした。

2018/05/05 11:00


 

■テレビのストックって何?

ガレージを挟んだ向かい側にも倉庫があり、そこには大量のスーツケースが。この部屋にはなぜかテレビも1台置かれており、理由を聞くと「テレビが壊れたとき用のストック」だという。

松本人志も「これは病気やわ」とあきれる石井のストック癖に、視聴者もうろたえる。


関連記事:メンタリストDaiGo、トイレットペーパー不足に皮肉 「その通り」

 

■消耗品をストックする人は多い

しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,336名を対象に「消耗品のストック」について調査したところ、約半数となる50.7%が「つい買ってしまう」と回答した。

ストック 調査

男女別に見ると明らかに女性の方がストック癖が強い傾向だ。全体で見ると、女性の6割強がストック品を買っていることが分かった。

石井の該当する40代男性では49.3%と比較的高めの数字。とは言え、石井ほどのレベルで買いためている人は極めて少数だろう。

マイペースでひょうひょうとしたイメージを醸しながら、心配症で神経質な一面も持つ元メジャーリーガー。石井が多くの人から愛される理由の一つが垣間見える放送となった。

・合わせて読みたい→ブルゾンちえみ、マスクの品薄が続いても困らないワケ 「申し訳ない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1336名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン夫婦フジテレビ坂上忍高嶋ちさ子ダウンタウンなう豪邸ストック三田友梨佳石井一久木佐彩子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング