『コンフィデンスマンJP』山田孝之へ「仕事選ぶべき」に視聴者大喜び

医療ドラマのネタたっぷりな「スーパードクター編」だが、山田孝之が全部さらった感でいっぱい

2018/05/08 14:00


 

■パロディネタがてんこ盛り

長澤まさみ,東出昌大
(画像提供:(C)フジテレビ『コンフィデンスマンJP』

TLが沸いたのは「フェルメール by ダー子」だけではない。いろんなパロディがてんこ盛りだった今回、まずは劇中内のドキュメンタリー番組のタイトルとBGMがこんな感じ。

https://twitter.com/piere_chihiro/status/993461267686813697

そして「スーパードクター編」だけに、医療系ドラマのネタもふんだんに…。OA前から公式Twitterが、

「ブラックペ……あ間違えた」って確信犯すぎるし、あの大ヒットシリーズのBGMも流れた。

https://twitter.com/re_menn_OORer/status/993480126540144641

それだけじゃなく、ダー子がこんなセリフを…。

https://twitter.com/a_yaka_life/status/993469926772887552

https://twitter.com/pandors2525/status/993480309445345281

https://twitter.com/M2JERIA/status/993471656130572288

これには一般の視聴者だけでなく、以前も同ドラマについてコメントしていたシンガーソングライター・大塚愛も反応したほど、

なかなかの決め台詞だった。


関連記事:Iカップグラドル・メイリ、Tシャツをまくったセクシー動画が大好評 「ほんと最高」

 

■五十嵐にも弱点が!?

第4のコンフィデンスマンとして、完全に人気が定着した五十嵐。

放送前ツイートの「いっそ怒られてしまえ」に、みんな激しく納得する展開だったが、いつもデキる男な五十嵐が、今回はその弱点を告白するレアなシーンが。

https://twitter.com/RqTae/status/993468681253343232

しかも、血を見て失神。

https://twitter.com/orefigi/status/993469165955571712

この状況で「絆創膏、絆創膏」と言いながら起き上がる姿も、最高。

実際はダー子のプラン通りの動きだったのだが、いつも有能ぶりを発揮する五十嵐だけに、演じたポンコツキャラのギャップもおもしろすぎだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■リチャード伏線じゃ…なかった!
ドラマフジテレビ山田孝之長澤まさみ東出昌大小日向文世コンフィデンスマンJP
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング