「これはないわ…」 玉木宏の「頑張れ!」に落胆『あなたには帰る家がある』

両親が離婚し、心に深い傷を負った麗奈(桜田ひより)。離婚の大きすぎる代償に、心が痛む

2018/06/02 07:30


 

■「もう頑張れない」父との面会交流へ

試合会場から逃げ出した麗奈は、駆けつけた真弓に「もう頑張れない」と本音を吐露。部員たちに家庭の事情を知られてしまったことも打ち明け、その日は真弓の母のもとへ預けられることに。

翌日は父・秀明との「面会交流」。なんとか麗奈を元気づけようとする秀明だが、「もう辞めるから、部活も学校も。二度と会いに来ないで」と言われてしまう。

走り去る麗奈を追いかけ…「頑張れ麗奈」と声を張り上げる秀明。麗奈からは「全部パパのせいでしょ、ママがかわいそう。パパなんか大嫌い」との厳しい言葉が。しかし、秀明は諦めず…

「そうだよ…全部パパのせいだよ。でも、頑張れ! 陸上やってても、学校行っても、行ってなくても…高校生になって大学生になって、大人になって…パパ、ずっと一生パパは麗奈のこと応援したいんだよ。(中略)だから麗奈、頑張れー!」


そこへ、偶然真弓も合流。秀明とともに麗奈にエールを送る。その後、麗奈から「3人がいい…」との本音が漏れ、その日は久しぶりに3人で夕食を囲った。


関連記事:「こんなのあるかよ」 離婚のリアル欠き視聴者沈黙『あなたには帰る家がある』

 

■秀明の「頑張れ」に強い違和感

親子3人が涙を流し、感動の場面となったのだが…視聴者からは、「あそこで『頑張れ』は違うと思う」と、疑問を抱く声が相次いでいる。

https://twitter.com/cfr_nzm/status/1002546879068958722

https://twitter.com/4646_460/status/1002553688534147072

これまで、「夫婦のあるあるネタ」や男女の恋愛観の違いなどを繊細に描き、大胆ながらもリアルなストーリーに惹きつけられていただけに、首をかしげる視聴者が続出してしまったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「泣けた」という人も
不倫離婚ドラマ中谷美紀玉木宏高橋メアリージュン木村多江あなたには帰る家があるユースケ・サンタマリア桜田ひより笛木優子荻原利久
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング