体臭やオナラ…飛行機が緊急着陸する「匂いトラブル」がヤバすぎた マツコ「成分が凄い」

オランダの航空会社で匂いトラブルで飛行機が緊急着陸。『5時に夢中!』でマツコ・デラックスと若林史江の感想は…

2018/06/05 10:48


 

■視聴者の感想は…

病気や遺伝・体質など、清潔にし気を使っても「体臭がキツくなる」人もいるため仕方ない部分もあるので、頭ごなしにすべてを批判すべきではない。

とはいえ、密閉された機内で何時間もその匂いに耐えるのが苦痛なのも理解できる。視聴者もさまざまな感想をもったようだ。


関連記事:『イッテQ』森三中ら不在の「温泉同好会」に「ひどい」 辛辣な声が相次ぐ

 

■約3割は「冬は毎日お風呂に入らなくていい」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,365名を対象に調査したところ、全体の約3割が「冬は毎日お風呂に入らなくていい」と回答した。

汗をかきづらい冬なら多少は大丈夫だと思っていても、周囲は匂いに気づいている可能性もある。「臭い」と思われて得をすることなどほとんどないはず。自分のためにも、最低限のエチケットには気をつけるべきだ。

・合わせて読みたい→死のカタツムリ「アフリカマイマイ」を食べる 『鉄腕DASH』グリル厄介の内容に驚愕者続出

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

体臭飛行機事件マツコ・デラックス5時に夢中!匂い若林史江異臭騒ぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング