松居一代が書類送検へ 「メンバー入り」と話題も「ヤフー」で珍事が…?

松居一代が、元夫・船越英一郎から刑事告訴されていた件で、警視庁が今月中にも書類送検する方針であることが報じられた

2018/06/08 17:30


 

■松居のニュース速報で珍事

これまで、様々なインパクトのあるニュースを投じてきた松居。先月、船越から刑事告訴された際には、「日大アメフト部の話題で、松居のニュースが霞んでしまった」ことが話題に。

今回も、彼女の報道についてちょっとした珍事が…。

なんと、彼女の報道記事が、「エンタメ」ではなく「地域」のカテゴリーに分類されているという。しらべぇ編集部でも確認してみたところ…

Yahoo! ニュース
(画像は「Yahoo! ニュース」地域カテゴリーページのスクリーンショット)

やはり、「地域」に分類されていた。女優であり、一時期は「大人気ユーチューバー」でもあった松居。さらに、今月6日には投資家として「仮想通貨」をはじめたこともブログで報告している。

「Yahoo!」での現象は何らかのトラブルであると推測されるが、 彼女の「カテゴライズ問題」は、かなり難解であることは間違いない…。


関連記事:渡辺謙と南果歩の離婚に「どっちもどっち」「ケンワタナベに同情」の声が相次ぐワケ

 

■松居一代の言動、8割以上が「見苦しい」

しらべぇ編集部が全国の松居一代を知る20~60代の男女1,144名を対象に調査を実施したところ、全体で81.8%もの人が「最近の松居一代の言動は見苦しい」と回答。

松居一代グラフ1
(©ニュースサイトしらべぇ)

多くの人が、彼女の過激な言動について、否定的な意見を持っていたようだ。「前科一犯」となってしまうことが濃厚になってきた松居。今後の展開が注目される。

・合わせて読みたい→「本能寺の変」小原メンバーが傷害容疑で書類送検 「山口達也と扱いが違う」の声

(文/しらべぇ編集部・もやこ イラスト/ミキシマ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20~60代の松居一代を知る男女1144名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

訴訟YouTuber船越英一郎松居一代加藤シゲアキ名誉毀損書類送検小山慶一郎バイアグラ不倫ホリプロ検察庁
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング