TAKAHIRO、黒木瞳らがショートフィルムを語る 映画では「雄のフェロモン」を封印?

「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2018」にTAKAHIRO、黒木瞳、別所哲也、LiLiCoが登壇し、軽快なトークを繰り広げた。

2018/06/14 12:00

TAKAHIRO、LiLiCo

13日に、国際短編映画祭「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2018」の「Branded Shorts 2018」スペシャルトークイベントが開催された。

前回に引き続き別所哲也とLiLiCoがMCを務め、加えて黒木瞳、EXILE・TAKAHIROも登場しショートフィルムの魅力を語った。


画像をもっと見る

 

■自身の作品を振り返る

昨年に発表した、ショートフィルム『わかれうた』の監督を務めた黒木。

実体験をもとに生まれた作品であり「コーヒーの香りを通して、青春時代の別れそして、大人になってからそれぞれの再開を甘酸っぱく、切なく描いた大人な作品です」と紹介。

全公演を経て、すでに100万回以上再生されていることに対し「見てくださったかたが、『終わったあとにコーヒーが何故か飲みたくなった』とおっしゃって。こちらの作戦通りというか(笑)」とチャーミングな笑みをみせた。


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

■TAKAHIROのフェロモンが…

TAKAHIROはショートフィルム「ウタモノガタリ」内の第2弾作品『カナリア』で主演を務めた。

「セリフが二言くらいしかなくて。大丈夫なのか…と思いながら挑ましていただきました」とショートフィルムならではの難しさを体感したそう。

監督からは、「いかにEXILEのTAKAHIROを消すかが重要」と伝えられていたそうで、それにLiLiCoも「消せてました! この素敵なフェロモンを消せるんだなぁと思って。この雄のような、おいしい…」と意味深なコメントも。

LiLiCo

別所もそのオス枠に入ろうとするが、LiLiCoに「別所さんは程よいイケメン、こっちはイケメンです」と阻止されるやりとりで会場をわかせた。


関連記事:「ブス」が詐欺メイクで新垣結衣に大変身 「ヤダ、ガッキーじゃん!」とテンションMAX

 

■監督デビューにも意欲的

ショートフィルムは作品の尺が短いことや、幅広い表現が可能な面から敷居が低い。そこで別所から「ぜひTAKAHIROさんに監督デビューとかどうかな。今もいろんな形でプロデュースもされてますし」と提案。

しかし、TAKAHIROは「役者としてまだまだですし、学ぶべきことがたくさんあるので…。」と謙虚にコメントした上で「その中で、いつかはやってみたいなとは思いますけど」と意欲もみせた。

TAKAHIRO

そこで、監督経験がある黒木アドバイスをするも、「黒木さんが美人すぎで内容が入ってこなかった(笑)」と冗談で返し盛り上がった。

「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2018」は24日まで開催される。

・合わせて読みたい→9歳女児に足手錠やSM器具… 松戸女児殺害事件の「証拠品」に戦慄と怒号

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき 撮影/KEN)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画TAKAHIROLiLiCoショートフィルム黒木瞳SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2018別所哲也わかれうたウタモノガタリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング