しらべぇ

「ブス芸人」が詐欺メイクで石原さとみに変身 おぎやはぎも「かわいい」と大絶賛

『おぎやはぎのブステレビ』で「ブス芸人」が詐欺メイクで石原さとみに大変身!?

エンタメ

©AbemaTV

見違えるほどに女性を美しくさせる「詐欺メイク」。新垣結衣や菅野美穂になりたいと憧れを抱いたことのある女性も多いだろう。

9日放送の『おぎやはぎの「ブス」テレビ』(AbemaTV)で、「ブス芸人」の後藤奈央が詐欺メイクで女優・石原さとみに挑戦して話題になっている。

 

■石原さとみに大変身!?

番組では、ブスの女性たちが美人に変身できるのかを検証するシリーズ企画「ブスの詐欺メイク」を放送。これまで数々の詐欺メイクを手がけてきた、メイクアップアーティストのかじえりさんも「伸びしろがある」と自信満々の様子を見せたが、後藤は「かじえりさんとサイズ感がすべて違う。人間としての差が無理」とネガティブ発言を連発した。

ベースメイクを整えたら、石原風のタレ目づくり。アイシャドウを入れるのがポイントのようで、上まぶたは目頭のほうへ太く、下まぶたは目尻のほうへ入れることで目を斜めに見せることができるという。さらに、目頭と目尻の高さを同じにすることで、より効果的にタレ目に見えるよう。

そして、石原に近づく最大のポイントが「リップ」。石原は上唇が三角形なので、リップライナーを使って上唇は山型に、下唇は曲線的にオーバーに輪郭をつくるという。

 

■おぎやはぎも「かわいい」と大絶賛

©AbemaTV

VTR明け、後藤は「微妙かもしれないです…」と自信なさげに語ったが、スタジオからは「かわいい!」と高評価の嵐が。

おかずクラブ・オカリナは「かわいいけど石原さとみじゃない」と厳しい評価を下したが、美人になっていることは間違いないようだ。ぱいぱいでか美も「ポジティブそうに見えますよね。すごいかわいい」と、後藤のキャラを180度変える力があるとコメントした。

また、MCのおぎやはぎ・小木博明は「こんなに変わる!?」と驚き。相方の矢作兼も「いいねぇ。超いい!」と大絶賛の声が。

 

■詐欺メイクをしている女性は…

「ブス芸人」を大変身させた詐欺メイク。しらべぇ編集部が全国20〜60代のメイクをしている女性508名に「メイク」についての意識調査をしたところ、1割以上が「詐欺メイクをしている」と回答。

日常的に化粧をする女性だからこそ、「詐欺」ともいえるようなメイク術を生み出しているということだろうか。

 

ネガティブな性格も隠す詐欺メイクに、おぎやはぎやスタジオも驚愕。やはり、「メイクひとつで女は生まれ変わる」といった言葉は本当なのかもしれない。

・合わせて読みたい→「最近ブスが多い」 マツコが考える「ブスの増えた理由」に賛同の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代のメイクをしている女性508名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu