「親友の結婚パーティーを無視」したmiwa 「女のイヤなとこ全部でてる」批判殺到

『行列のできる法律相談所』にシンガーソングライターのmiwaが登場。親友とのエピソードで批判が殺到する事態に…

 

■沙田と和解

番組には沙田本人が登場し、多忙なmiwaに気をつかい、再度の連絡はできなかったが「電報くらいはあるかなと思っていた」と本音を吐露。念のため、miwaの席を用意していたことも明かされる。

さらに沙田が「友達いない発言のほうが驚いた。miwaちゃんは友達です」と断言すると、miwaも「大切なイベントをすっぽかして本当にすみませんでした」と謝罪。後日、一緒にドライブに行くことを約束し、友情を深める結果となった。


 

■視聴者から批判殺到

細かいことを気にしない、おおらかな性格とも言えるが、視聴者からは厳しい意見が集まっている。

https://twitter.com/BlueloseGARDEN/status/1018472513930555393

放送後、沙田もツイッターを更新。つぶやきからも2人の良好な関係が垣間見えた。miwaの行動は第三者から見れば「酷い」と映るだろうが、当事者が納得している以上は、これ以上批判すべきではないのかもしれない。


■女性は「女の敵は女」と考えがち

しらべぇ編集部で、全国20〜60代の男女1,666名を対象に調査したところ、全世代で男性より女性の方が「女の敵は女」と考えがちだと判明している。

女の敵年代別

ネットでは、男性人気の高さに比べ女性人気が低いとされるmiwa。女友達への接し方など、その理由の一端が垣間みえる放送となってしまった。

ただ、miwaも悪気はないはず。女性人気獲得のためにも、視聴者やファンの意見を受け止めて少しだけ気を付けて欲しいと願うばかりだ。

・合わせて読みたい→NEWS・増田貴久、『MUSIC DAY』歌唱後の行動に「泣ける」と称賛の声相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年6月19日~2015年6月22日
対象:20~60代男女1,666名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ