アラサー女子はオバサン? 「女性は若い年齢ほど良い」に不満の女性が怒り

「女性は若ければ若いほどいい」という価値観に不満の女性の投稿が話題に。

2018/07/22 17:30


 

■「若い子の方が良いに決まってる」

しかし、一方で「仕方ない」との声も寄せられている。自身も年齢を基準で考えてしまうとの声や、若い頃のほうが輝いていたという意見が。

・私二十代だけどオッサン無理だよ 40代の男とか吐き気する


・女性は年齢を求められ、男性は年収を求められられる お互い様だと思う


・私は30代だけど、しょうがないよ。20代の方がキラキラしてて可愛いし一緒にいて楽しいよ。私だっておっさんより若い女の子といる方が楽しい


・そりゃ若い子の方が良いに決まってる 全てがキラキラぴちぴちしててまぶしい


関連記事:吉木りさ&和田正人の結婚式 misonoの服装に「おかしい」「パジャマみたい」

 

■女性が一番魅力的な年齢は…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,349名を対象に「女性が一番魅力的な年齢」について調査を実施。


その結果、全体で最も多かったのは21〜25歳で29.8%。次いで、26〜30歳の29.3%となっており、半数以上の人は「一番魅力的なのは20代!」と考えているのだ。


投稿者が言うように、人を評価する上で若い年齢であることが大きな基準になっているのは間違いない。とはいえ、見た目の若さはいずれ失われるもの。だからこそ、「魅力的な大人」を目指したいものだ。

・合わせて読みたい→松本人志、浜田雅功への怒りとヤキモチを告白 「ちょっと腹立つよね!」

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,349名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

女性アラサー年齢価値観おばさんJK若さガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング