小林麻耶、夫の「海老蔵似」報道に反論 皮肉込めた怒りに反響が相次ぐ

一般男性と結婚した小林麻耶が、「海老蔵似の男性」と報じられたことに反論した。

小林麻耶
(画像は小林麻耶公式ブログのスクリーンショット)

しらべぇ既報のとおり、結婚を発表したフリーアナウンサーの小林麻耶。結婚相手の男性については、さまざまな憶測が飛び交っているが、『NEWS ポストセブン』は「海老蔵似の男性」と報じている。

これについて、小林は同日に自身のブログで「真逆な雰囲気」と反論した。



 

■「海老蔵さんとは、家族です」

『NEWS ポストセブン』では、小林の知人を名乗る女性が結婚相手について「海老蔵さんに雰囲気が似ていて驚きました」とコメントしている。

これについて、小林は自身のブログで「正直、真逆な雰囲気です。麻耶の知人に、お伝えくださいね!!!」と皮肉を込めて反論した。

小林といえば、妹の小林麻央さんが亡くなった際にも、麻央さんの夫である歌舞伎俳優・市川海老蔵と恋仲になるのでは、といった報じられていた。

そういった報道にも我慢ができなかったのだろう、「今までは、ぐっと堪えてきましたが、わたしには大切な旦那様と旦那様のご家族がいます」とつづる。

さらに、6月に行われた「妹を偲ぶ会」では「海老蔵さんとの変な記事を書かれないように」と麻央さんにお願いしていたことを明かし、「天国には届かなかったので、自分で言うことにします。海老蔵さんとは、家族です。それ以上でも、それ以下でもありません。何もありませんから!!!」と再度怒りを訴えた。


関連記事:市川海老蔵、小林麻央さんの「一年祭」へ 小林麻耶のブログに心配の声も

 

■「頑張れ、麻耶ちゃん!」と応援の声が相次ぐ

報道を受け、ブログのコメント欄には、ファンからの励ましの声が寄せられている。

・頑張れ、麻耶ちゃん! 私は麻耶ちゃんの発言しか信じないからね!


・お相手が誰であろうと結婚に至った経緯がどうあろうと、一般男性ということだけで良いと思います 麻耶さん、ご自分の意思に負けないで!


・今までさんざん我慢してきたんだから、声を大にして言っていいと思います。大切な旦那様を思うと、なおさらですよね


■芸能人がゴシップを報じられるのは有名税?

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,348名に「芸能人のゴシップ」について調査したところ、51.0%が「有名税だから仕方がない」と回答した。

年代が上がるにつれて「有名税」と考えている人が増える傾向がみられた。


これまでは我慢していたが、夫という大切な存在がいるため反撃に出た小林。はたして、今後「海老蔵似の男性」と報じられることはあるのだろうか。

・合わせて読みたい→『バイキング』小林麻耶の「黒歴史」放送に本人困惑 ファンも苦笑する事態に

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1348名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)