ダルビッシュ有、ブログで清原和博氏へエール 「誰がなんと言おうが応援」

ダルビッシュ有がブログで清原和博氏にエールを送っている。

2018/08/02 20:30


 

■ファンからは賛同の声

これを受け、ファンからは好意的なコメントが殺到した。

・私も応援します


・キヨのこと書いてくれてありがとう


・自分も本読んでみます


・一度のミス、一度の過ちさえも許されないのは酷すぎますよね


・清原さんには頑張って更生してほしいです


関連記事:スキャンダルも多い最近のアイドル ファンはそれでも応援する?

 

■ダルビッシュの勇気に期待

もちろん、覚醒剤の使用は許されることではない。だが、起きてしまった過去を変えることが不可能である以上、今後どうしていくのかが重要になってくる。

また、それが「なぜダメなのか」をきちんと考えられる人間が増えていかなければならない。日本にはまだまだ「違法だからダメ」というような「自分の頭で考えていない」意見を述べる人が多い。

ダルビッシュのような名のある人物が、法を犯した人間を擁護するのは非常に勇気の要ることだ。今回の彼のような言動が、世の中に好影響を与えていってくれることに期待したい。

・合わせて読みたい→公園でコカイン使用し逮捕の少年ら 「インターナショナルやん」の声が出た理由

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球薬物逮捕メジャーリーグ清原和博ダルビッシュ有著書
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング