飼い犬がヒグマに襲われて… 飼い主が見た「凄惨すぎる光景」に言葉を失う

凄惨な出来事だが、熊もエサがなくて山から降りてきていると考えると、簡単に解決できる問題ではない。

2018/08/10 13:30

柴犬
(irontrybex/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

北海道の羅臼町で先月から今月にかけて、野生のヒグマが家畜を襲う事件が多発している。

中には飼い犬を襲われたケースもあり、その壮絶さに、ネット民も悲鳴をあげているようだ。



 

■飼い犬の死骸を穴に埋めるヒグマ

読売オンライン」によると、1日には海岸町で、男性(47)が自宅の倉庫内で、ヒグマが飼い犬の死骸を穴に埋めているのを目撃。

男性が声を上げると、ヒグマは林の中へ逃げていったのだが…付近を見ると、そこにはすでに命絶えたもう1匹の飼い犬の無残な姿が。いずれもヒグマに殺されたようだ。

また7月には、峯浜町の酪農業の男性(38)の自宅敷地内から、飼育していたヤギが血痕を残したままいなくなる事件が発生。これもヒグマによるものと考えられているという。


関連記事:安室奈美恵を見た子供たち 母親に放った「無慈悲な一言」に悲鳴が続出

 

「言葉が出ない」

この報道に対し、ネットでは「怖い」「つらすぎる」などの感想が相次ぐことに。

・飼い犬の死骸とかつらすぎる…


・言葉が出ないね


・ヒグマ相手では犬もたまらんな

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「次の犠牲」懸念する声も
自然事件環境野生ヒグマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング