70代女性が架空請求の詐欺被害 額の大きさに「騙すほうもビビる」と驚愕の声

詐欺する側も「どれだけ持ってるんだ」と驚いたかもしれない。

2018/08/14 14:30


 

■「防げたのでは」という指摘も

一方、女性のお金の管理や、周囲のサポート不足を指摘する声も。

・お金の話は詐欺、こんなに騒がれているのに何故だ?? 銀行も不審だと思わなかったのか??


・悪いけどここまで騙される人もどうかと思うよ


・管理に問題があったんだろうね。防げた問題では?


・銀行も不審に思わなかったのだろうか


関連記事:父親が育児に関わらなかったことを知った夫 「すばらしい一言」に称賛が相次ぐ

 

■貯金額がゼロ円の人は1割強

ちなみにしらべぇ編集部が行なった調査では、「貯金額がゼロ円」と答えた人は1割強存在。未婚既婚ともに、男性のほうが多いことがわかっている。

そんな人にはなかなか信じられない事件だったのではないか。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年12月22日~2015年12月24日
対象:全国20~60代の男女1353名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

詐欺事件逮捕金持ち貯金資産家架空請求搾取貯金額
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング