「自称サバサバ系女子」ほど面倒な性格? 「女の嫌な部分を凝縮」に共感の声殺到

人を傷付ける事を平気で言う、空気読めない発言する…などをサバサバと思っている女性も少なくない?

人間関係

2018/09/01 07:00

(Yue_/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

さっぱりした性格の女性は、付き合いやすいため男女問わず好かれるもの。しかし、世の中には「自分が思う自分の性格」と「周囲から見た印象」が大きく乖離している人もいる。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるスレッドが話題になっている。



 

■「自称サバサバ」なのに実際は…

人生で3回、「自称サバサバ女子」の被害に遭ったという投稿者。彼女たちはサバサバした性格を自称しているにも関わらず、実際は…

・あることないことを裏で言いふらす


・物を盗む


サラサラの髪や胸を強調すること、アクセサリーの自慢など、女らしい部分への執着が人一倍強い

など、かなり陰湿で粘着質な性格だったよう。

そして最後の項目については「私自身が女っぽい大人しそうな見た目なので、嫉妬心を煽ってしまうのかな」と投稿者は分析していた。


関連記事:関サバにも負けない! 『美味しんぼ』の黄金サバにも近い三浦半島「松輪サバ」が絶品すぎる

 

■「いるいる」と共感相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「私の周りにもいる」と共感が相次ぐことに。

・いた。 めっちゃ被害妄想で、根に持ってるし、みんなの悪口言ってて言葉狩りしてて疲れ


・自称サバサバほど陰湿な女はいないね。 「女の嫌な部分を凝縮した感じ」ってのは完全に同意

次ページ
■「自称サバサバ」は社会性がないだけ?