吉澤ひとみ容疑者逮捕 保田圭に寄せられた「ファンからのお願い」に胸が痛む

吉澤ひとみ容疑者の逮捕を受けて、保田圭がブログで謝罪。そこに寄せられたファンからのお願いとは…

保田圭

しらべぇでも既報のとおり、元モーニング娘。のメンバーでタレントの吉澤ひとみ容疑者が、過失運転致傷と酒気帯び運転、ひき逃げなどの疑いで逮捕された。

国民的アイドルの逮捕に騒然となる中、モーニング娘。OGの保田圭が、吉澤容疑者の逮捕についてブログで謝罪。あえて厳しい言葉をなげかけた保田のブログに、多くの反響が寄せられている。



 

■保田、吉澤容疑者逮捕をブログで謝罪

事故当日、吉澤容疑者がその後の仕事を急遽欠席したため、イベントに一人で登壇した保田。

報道を受けて保田は8日にブログを更新し、「一緒に活動してきた者として謝罪させていただきたく思います」と、謝罪の言葉をつづっている。

「まず何より、被害に遭われました方々に心よりお詫び申し上げます。一日も早いご回復をお祈りしております。そして、ずっと応援してくださっていたファンの皆様、信頼してお仕事を任せてくださった関係者の皆様、本当に本当に申し訳ございません。


今回のことはとうてい許されるようなことではなく、怒りと悲しみと、悔しさと情けなさと、いろんな感情がぐちゃぐちゃで、気持ちの整理がついていません」


と被害者をはじめ、関係者やファンに謝罪。また、自身も気持ちの整理がつけられない状態であることを明かした。

保田は「一生懸命頑張っている後輩たちにも申し訳ない気持ちでいっぱいです」ともコメント。「本当に申し訳ありません」と、記事の中で謝罪の言葉を繰り返している。


関連記事:辻希美、吉澤容疑者の逮捕でブログに変化 「メンタル大丈夫かな」と心配相次ぐ

 

■「圭ちゃん頑張れ!」

被害者をはじめ、関係者やファン、後輩たちに繰り返し謝罪の言葉を述べているこちらのブログ記事には、ファンから保田を気遣う温かい声が多く寄せられている。

・圭ちゃんが謝る必要ないよーー。涙涙


・けいちゃんが謝ることないよ。確かにやってはいけない事だし、許せない! けいちゃんはけいちゃんらしく、頑張ってください!


・ファンも気持ちは圭ちゃんと一緒です。いろんな感情でぐちゃぐちゃしてます…


・起きたことは、仕方ない、圭ちゃんは、圭ちゃんらしく家族を大事に楽しくね


ひたすら謝罪の言葉を繰り返す保田に「圭ちゃんが謝ることではない」といった声も。

次ページ
■ブログに寄せられた「ファンからのお願い」

この記事の画像(1枚)