夫の度重なる不倫で離婚を悩む妻 「2歳娘を手放したい理由」が物議を醸す

何度も不倫をする夫と離婚したい妻。子供を手放したい理由に賛否が相次ぐ。

2018/09/29 17:00


 

■「お腹を痛めて産んだんだから」「子供を手放したいだけ」

一方で、どんな理由があっても「子供と一緒にいたい」と思う人や、投稿者に対する批判の声も。

「あなたがお腹を痛めて産んだんだから、自信持って欲しい」


「自分ならどんなに義両親と父親としての旦那が良くても、親権と養育権取って、慰謝料と養育費もらって育てるけど。子供とは離れられない」


「正直、自分でお腹痛めて産んだ子供を、今後赤の他人になる人に任せたいなんて微塵も思わない。私はね。ましてや大切な娘捨てて女作った男でしょ?絶対やだわ。苦労しても自分で育てる」


「家族への裏切り行為をしてるのに良いパパって…。都合よく言って子供を手放したいだけじゃないの?」


関連記事:高校生になっても親からブラジャーを与えられなかった女性 衝撃の内容に共感や悲鳴

 

■そもそも離婚すべきではない?

また、意見の中には「子供が成人するまで離婚は我慢するべき」との声もある。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「子供がいる夫婦の離婚」について調査したところ、約5割が「離婚すべきではない」と回答した。

半数近くは、夫婦関係よりも子供を大切にすべきという考えのようだ。


離婚する原因は夫にありながらも、投稿者への批判が寄せられる背景には、「子供は母親が育てるもの」という価値観がまだ根付いているのかもしれない。

・合わせて読みたい→バナナマン日村に「16歳少女と淫行」報道 妻・神田愛花に「かわいそう」と同情の声

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代〜60代の男女1,342名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金不倫結婚離婚子育てガールズちゃんねる親権
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング