母親を亡くした女性が夫と義母に激怒 2人が取った「非常識な行動」にドン引き

女性の投稿に「最低な人たち」と怒りの声があがっている。

2018/10/08 08:00

女性・男性
(Hakase_/iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

身近な人を亡くすと、当事者にしかわかりえない心情になるはず。そんなときに、心を乱すような「非常識な行動」を取る人もいるようだ。

女性限定完全匿名掲示板『ガールズトーク』では、母親を亡くした女性の投稿が話題になっている。



 

■母親が亡くなった通夜の日に

同居する67歳の母親を亡くしたという投稿者の女性。通夜の日には、義母が家を訪れたそう。すると、夫が義母に「(母の)服や靴で欲しいものを持っていけ」と言い出したというのだ。

義母もその提案を断ることはせず、「そうかい?」と言い、投稿者の母親が眠る部屋で、タンスを開け物色し始めた。投稿者はその行動に怒りがこみ上げ、「なんで今なの!?  勝手に触らないで!」と怒鳴ってしまったようだ。


関連記事:吉澤ひとみ、ドラレコに残された音声が発覚 その一言に「性格が出てる」と呆れの声

 

■「ケチくさい」と泣き出す義母

投稿者に怒鳴られた義母は、「ケチくさい…。どうせ使わないんだから」と言い、泣き出したという。

確かに使わないものであることは事実。しかし、思い出のものもあり、投稿者はゆっくりとあとで整理しようと考えていたため、腹が立ってしまったとそのときの心情を洩らす。

夫にも義母にも嫌悪感しかないという投稿者は、「私がこだわりすぎですか? 怒鳴るのはおかしいですか?」と掲示板に質問を投げかけた。

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■掲示板では「怒って当然」の声
夫婦ガールズトークダンス遺品非常識嫌悪感義母お通夜
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング