オムツ替えより俺の飯を優先しろ 「細かいストレスの蓄積」で夫が嫌いになる妻の本音

不倫やDVはないけど…。夫に細かい不満が蓄積するという妻の投稿が話題に。どうやったら愛情を持続させられる?

2018/10/14 06:00


 

■「何も期待しない」「その都度言う」と助言も

悩む投稿者に「期待しないようにする」「無関心になる」とのアドバイスがあがった。

「この人には何も期待しない、と諦めれば楽になるよ」


「愛を継続させないといけないの? そんな旦那これからもっとボロが出てくるよ。なんでそんな旦那に愛を継続させないといけないの?」


また、不満があればその都度指摘していくという意見も。

「その都度言って矯正していくよ。じゃああんたが今すぐオムツ代わってよ。とか普段はこんな話し方じゃないけどあえて言ってる」


「私は溜め込むと大爆発してしまうので不満はその都度言う。男の人って言わないとわかってくれないし。ただ『やってよ』ではなく「お願いしていいかな」とか言い方に気を付けるけど」


関連記事:夫の不倫が発覚して探偵を雇った結果…  「ありえない素行」が発覚し呆れの声

 

■夫婦の離婚原因は…

しらべぇ編集部が全国20~60代の離婚経験者144名に「離婚原因」について複数回答で調査を実施したところ、1位は「お金」で2位は「性格の不一致」という結果に。

また、「コミュニケーション不足」も5位と侮れない位置に。対話を避け、「ま、いっか」と不満を溜め込んでいると、いつしか家庭が崩壊してしまうことも十分に考えられる。


長く続いていく結婚生活だけに、細かい不満の処理は夫婦間で話し合うべきだろう。

・合わせて読みたい→義理の両親の宿泊にモヤモヤする女性 「それよりも旦那がヤバすぎる」と騒然

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の離婚経験者の男女144名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚離婚子育て愛情不満夫婦仲ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング